アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期限付き試用アプリをアンインストールして再度インストールをしても、一度インストールしたものは再使用できないのですが、これはどんな仕組みになっているのでしょうか
どこかそのソフト名と期間がアンインストールしても消せないところに書き込まれているからなのでしょうか
どのような原理で行われているのか教えていただけますでしょうか
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

> レジストリーというのはアンインストールしても元に戻らないのでしょうか?

アンインストーラーには、アンインストール時に何を消すかの情報が中に入っています。そこにはそのレジストリ情報を意図的に外してあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか
どうもありがとうございました

基本はレジストリに書かれる。

レジストリのどこに書かれるかはそのソフトの作り次第ですので
アプリの名称すら明かされていない状況では示すことはできませんし、
たとえ明かされても、教えることはできません。
教えるという事は、禁止されているであろうリバースエンジニアリングになるんだなあ。

・・・余談・・・

作りの悪いセキュリティソフトはレジストリにシリアルナンバーがそのセキュリティソフト名のキーにテキストで書かれるという名前通りのセキュリティゼロな作りになってましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レジストリーというのはアンインストールしても元に戻らないのでしょうか?