ショボ短歌会

最近ブルース・ウィリス、ジェイソン・ステイサム、ミラ・ジョヴォヴィッチ、役所広司と出演映画を見たのですが、その他アメリカ人やイギリス人ではなく中国人がかなり多く出演されててびっくりしました。 違和感がありました。


中国の映画製作が見えてこないのですが必死なのでしょうか? やはり低予算と思わせてしまう場面はいくつかあったりしました。

A 回答 (3件)

中国はもともと映画産業が盛んで、評価の高い芸術性のある映画が多かったです。

近年では経済成長に支えられて、自国の映画はもとより、海外からのロケも盛んに受け入れていますし、グローバル化に伴って、ただでさえ人口が多い中国の俳優が世界にどんどん進出するのは当然の流れでしょう。具体的な作品名を挙げていただければ、より具体的に解説できるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

納得です

お礼日時:2021/05/25 08:17

米国、日本で放映するとき 知名度があれば宣伝になるから。

    • good
    • 0

お金のためです


カネを稼ぐため
当然ですね
日本の放送局も一時は韓国だらけだった
カネのためです
カネのためなら何でもする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!