プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏はお母さんと2人暮らしをしています。
彼氏のお母さんは60代後半で手を骨折していたり癌が移転したりなどしています。
お母さんは働けないので収入が無く支払いは彼氏が払っています。
彼氏はお金がないって困っています。今月から節約していくら残るか確かめるみたいです。同棲した時を推定して‥。
ただデートの時にガソリン代を払った事は無くて飲み物や温泉代などは私が払っています。
お母さんもこのような状況で医療費も数万円掛かってお金に余裕がない彼氏にできる事は何かありますか?

A 回答 (2件)

あまりお金をかけないのであれば

自宅デートとか。
外出すると結局ガソリン代、駐車場代、食事代、娯楽費(遊ぶお金)とかかってきます。
節約というのなら、お家デートしつつ、節約ご飯を作ってみるのも生活力があがりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
そうですね。
お家デートも良いですね。

彼のお母さんは身体の自由がきかず見守りが必要みたいなので、2人だけの同棲は難しいのでは。

あなたが彼の家に住み、生計を共にする形はどうでしょうか。

それは内縁状態で構わないと思いますし(いまは内縁でも扶養家族になれる時代です)、この状況でお金を自由に使うことも、彼のお母さんを1人にしてしまうことも、どちらも難しいのではないかと思います。

彼のお母さんはいつ体調を崩されるかわからないご様子なので、レジャーなどは控えられたほうが良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
彼氏のお母さんとの同居は考えていません。
彼氏もお母さんの手が治れば大丈夫と言っていました。