アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々旅行で鳴門に行きます。
徳島空港からの路線バスを検索すると徳島駅行きしか出てこないのですが・・・。ほんとに他の線はないのでしょうか?
宿のHPによると「タクシー20分」とのことですが、これ以外の行きかたがあれば教えてください。また、タクシー20分くらいというのは料金的にはどのくらいですか?
ちなみに徳島に行くのは初めてです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

徳島空港は板野郡松茂町(徳島市と鳴門市の間)にあります。

徳島空港線は徳島駅-徳島空港間です。
鳴門線の徳島駅-小鳴門橋間のバスに、空港を経由する便があります。

空港経由便は本数が少ないですが、国道28号の「空港口」バス停からはもう少し多くあります。
空港ターミナルから空港口バス停まで徒歩10分くらいかかると思います。荷物があるとき、雨のときは結構たいへんです。

さて、鳴門の宿とはどこにあるのでしょうか?市内中心部なら、小鳴門橋行きでも岡崎海岸行きでもOKですが、鳴門大橋の近く(ルネッサンス、鳴門グランドH、七洲園など)なら、小鳴門橋行きでは途中までしか行きません。大毛島に入る手前で終点です。鳴門公園行きなら近くまで行くかもしれませんが、本数は少ないですね。

時間に余裕があれば、空港から小鳴門橋まで行って、ここで鳴門公園行きに乗り換えるのがラクでしょう。

空港から鳴門方面への道は混んでいることは少ないので、タクシーで20分乗ったら結構走るでしょう。3000円くらいかな。JR鳴門駅の近くにはタクシー会社もあるので、バスで鳴門駅前まで行ってここからタクシーで行けばもう少し安いでしょう。小鳴門橋バスターミナルにもタクシーがいるかもしれないけれど、確実かどうかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
宿はルネッサンスです。
徒歩10分か・・・。厳しいですががんばります。

ルネッサンスなら空港までの送迎があるのではないかと思いますが。

以前、徳島空港を利用した際に、ルネッサンスの名前の入ったマイクロバスにお客さんらしい人達が乗り込んでいるのを見たことがあります。
予約とか必要かもしれないのでホテルに確認してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

送迎、あるようなのですが。今回は友人たちとの現地集合の旅行で他のメンバーはJR利用なので空港から行くのは私一人なんです。それで迎えに来い、とかいうのもなんだかなあ、と思って迷っていました。
あと、せっかくなので地元の交通機関も利用してみたくて。
ホテルの送迎は最後の手段として暖めておきます。
ありがとうございます。

検索不充分でしょ

空港HPから 徳島バスのHPへはすぐ行けたはず

参考URLにて 徳島空港線 を見よ

ただし本数からして どこまで現実的かは
疑問

タクシー料金については 徳島のタクシー業者を
ネット検索し電話するのが一番確か。

ただ目安として タクシーに
郊外で20分も乗ってれば 2500円を
超えてくるであろう

参考URL:http://www.tokubus.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにすぐ出てきますね・・・。
もう一点。空港まで来るバスは少ないみたいで、利用する時間からすると「空港口」から乗らないといけなそうですが、ここは空港からどのくらいでしょうか?地図では近そうですが、シンプルすぎてよくわからないので。
ご存じでしたらお願いします。

徳島空港は徳島というより鳴門の郊外にあります。

伊丹空港だったら豊中、羽田空港だったら大井ぐらいな感覚でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的な行き方を知りたいので、なにかご存知でしたらまたお願いします。