アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご近所トラブル しつこい夜のお誘いがあり、困ってます。引っ越して来た当初から、ゴリ押しのすごいお婆さんで、付かず離れずのお付き合いをしてきました。その後、我が家の両親が亡くなり、そのお婆さんも寂しいのか、こちらの都合も聞かず、勝手に飲食店に予約を入れたり、目につく行動が増えてきました。一度強めに言ったのですが、自分の都合が最優先のようで、全く効果がありませんでした。年の差お見合いパーティとか、正直うんざり。
こういうタイプの人には、どう言えば分かってもらえるのでしょうか。

A 回答 (5件)

「彼氏がいますから大丈夫です」とか「お付き合いしてる人がいますからお見合いは大丈夫です」

とか言えば良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。回答ありがとうございます。

お婆さんが何か妙に耳聡く、彼氏がいないことを知っているため、彼氏の線は使えないんです〜(泣)

何回か、遺産目当てに思われる〜やらお酒に弱い〜やらで断りを入れてるのですが、どうも理解してもらえません…。

>しつこい夜のお誘い

貴方を狙っているのですか?
近所のオヤジが〇〇家の後家さんを食い物にしてると噂があります
割り切りでお付き合いとか提案したら
    • 0
この回答へのお礼

どうもそのお婆さんと年の差お見合いパーティの人は知り合いではないらしく、何で私に?って感じで…。

あまりご近似付き合いのない割に耳聡いため、ご近所さんでその手は使えませんが、お婆さんの知らない私のお付き合いの中で、その人には申し訳ないですが使えそうです!

遺産狙いと思われない程度にお付き合いしていけば良いですかね。

質問主さんが年齢制限を設定すればいいだけの様に思う

• 0
この回答へのお礼

助かりました

以前、あんまりにもそのお婆さんのキューピットがしつこくて、「うーん、飲み友達くらいなら…」と言ってしまって、今考えるとやらかした感がすごいです。

資産家らしいので、そのお婆さんが結婚申し込めば?とか考えちゃいます。

>資産家らしいので、

資産のチェックでもしてみたらどうでしょう

亡くなった内海桂子師匠のように残された旦那の為にきちんと財産を残したんですよねw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何だか、金銭と言うよりは地主の方のようです。
そのお爺さんは、どうもバツイチで、離婚されているそうです。キューピットのお婆さんは年金暮らしです。

子供2人いるらしく、そちらのために残したんでしょうかね。

言えば理解してもらえると考えないこと。

そもそもの考え方が違うので分かり合うのは無理と割り切って。
後は付き合っても良い所は付き合って、
嫌なことはキッパリ断る、なぁなぁで相手しないことですかね。

>何で私に?って感じで…。
あなたが一番流されやすく、相手してくれるからでしょうね。
その方を知っている人に相談してみると、
上手な躱し方を教えてもらえるかもしれません。

後は年齢と状況を利用して、
お婆さんが近寄ってきたらゴホゴホ咳をしてみるのもいいかも。
「風邪かな?すみません^^」
と言いつつゴホゴホしてたら、流石に避けてくれるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。回答ありがとうございます!

おっしゃること、結構身に覚えがあり、おお!となりました>.<:ゴリ押しに弱いのは、自覚しており、帰ったあとため息の連続で;;

世界中コロナウイルスで大変な中、マスクもしないで出かけるお婆さんなんですが、仮病の手はあるかもですね。
無断で飲食店に予約を入れる、とか正直考えられないので、懲りてもらえるといいのですが…。