プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KabyLake core i3 7020U搭載のノートPCの CPUのアップグレードを検討しております。
マッチするi5やi3につきまして、ご教示お願いいたします。
この世代のCPUは、変装不可ですかね…

A 回答 (3件)

Uは半田付けされたものだから、交換はほぼ不可能に等しい。


6世代・7世代って互換性はあったはずですから、同じ7世代のものならできるかもしれないが、そもそも、マザーに半田付けされたものの交換だから非常に困難
    • good
    • 1

BGAで変装不可ですし、今さら時代遅れの、14nmプロセスの第7世代 core iシリーズでは無くて、最新の10nmプロセスの第11世代 coer i シリーズ 搭載機を買いましょう。

    • good
    • 0

「U」付き型番のCPUはBGAタイプしかなく、CPUが基板にハンダ付けされているので取り外し不能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね…
早々にご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/05/18 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!