アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく、教えてgooで質問をするのですが、回答が来て、解決した際にベストアンサーを選ぶのが面倒なため、放置もしくは締切を押しているのですが、これはルール上禁止はされていませんよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お礼も書くのは面倒なので、気分次第で書いてるって感じです。

      補足日時:2021/05/19 06:04
  • OK

    マナー云々についての話は回答が来る前から重々承知しているのですが、ネットでさらにお互いに匿名である点から別に現実のように礼を振る舞う必要は無いよなって思ってしまうのが実情です。

    この先も、この考えは変わることはないと思うので、このままやっていこうと思います

      補足日時:2021/05/19 06:22
  • 私自身、「ルール違反か否か」という質問をしたのですが、「マナーとは…」 「人間関係とは…」のような的外れな説教をかましてくるオジサンが多くて、正直呆れています。

    また、質問は既に解決しているため、回答を締め切ります。

    わざわざ、貴重なお時間を割いて、回答していただきありがとうございました(笑)

      補足日時:2021/05/20 08:48

A 回答 (24件中21~24件)

ルールではなく、マナーとしてどうなの?


  
あなたが歩いていて、道を尋ねられた。
一生懸命、親切に教えたのに、その人は何も言わず行ってしまった。
  
あなたは、どう思いますか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

とりあえずはルール違反でなければいいです

お礼日時:2021/05/19 06:30

https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543044508/

その内、回答者が消えるのでは?
もっと面倒が減りますよ…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ラッキー!

今のところは大丈夫みたいです

お礼日時:2021/05/19 06:33

ルールに反してなくても人の好意には一言お礼言ったほうが真っ当です。



あなたが知らない誰かに道を尋ねてその人が教えてくれたらお礼言わないんですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

もちろんお礼を言いますが、現実とネットでは変わってくるのかなあと

お礼日時:2021/05/19 06:31

解決してお礼すら言わず削除する人も居る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

そうなんですね

お礼日時:2021/05/19 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!