アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく、教えてgooで質問をするのですが、回答が来て、解決した際にベストアンサーを選ぶのが面倒なため、放置もしくは締切を押しているのですが、これはルール上禁止はされていませんよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お礼も書くのは面倒なので、気分次第で書いてるって感じです。

      補足日時:2021/05/19 06:04
  • OK

    マナー云々についての話は回答が来る前から重々承知しているのですが、ネットでさらにお互いに匿名である点から別に現実のように礼を振る舞う必要は無いよなって思ってしまうのが実情です。

    この先も、この考えは変わることはないと思うので、このままやっていこうと思います

      補足日時:2021/05/19 06:22
  • 私自身、「ルール違反か否か」という質問をしたのですが、「マナーとは…」 「人間関係とは…」のような的外れな説教をかましてくるオジサンが多くて、正直呆れています。

    また、質問は既に解決しているため、回答を締め切ります。

    わざわざ、貴重なお時間を割いて、回答していただきありがとうございました(笑)

      補足日時:2021/05/20 08:48

A 回答 (24件中1~10件)

別にいいんじゃね。


回答者もベストアンサー欲しい人ばかりじゃないし。
こんなサイト使っている層に多くは求めてないよ。質問する方も回答する方も。
    • good
    • 2

類は友を呼ぶというのは言い得て妙です。



なのでそんな人ばかりがあなたの周りに集まるように……。

人としてどうなのか、あなたがそれで良いと思うのなら良いのだと。(^^)

ネットの世界の他者を大切に思えない人は、リアルな世界でも人を大切に出来ないと私は思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

解決しました

それはあなたの感想です
また、私がした質問は「ルール違反か否か」という質問です
既に解決しているため、あなたの回答は不要です

お礼日時:2021/05/20 08:39

教えてgooがそれが可能なので別にいいのかも。

お礼て
強要するのもなんか変だし。

自分が利用しているプログラミング関連専門のTeratailは、返答しないと
催促が来るし、マイナス評価になるシステムになっています。
コーディングするのってある程度手間だからそうなっているんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼されるのが当たり前ってなっている方、多いですよね

お礼日時:2021/05/20 08:44

ルール違反ではないですが、そういう連中には回答しないようになる人が多いのでは。

回答するにも時間がかかりますから。
気に食わない相手にわざわざ回答する義務はないですし。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

がんばります

そうなったら辞め時ですね

お礼日時:2021/05/20 08:42

はい。


BAを決めずに締め切っても問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

問題がないのであれば、それでいいです。

お礼日時:2021/05/20 08:42

ふんぶんぷん様



おはようございます!
気になさる必要はありません。
ベストより、読んだサインすらない質問が相当ありますよ。
人次第でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

人次第、ですよね

お礼日時:2021/05/20 08:41

ルール違反ではないですよ~



(  ̄▽ ̄)にっこり

ワシは回答を貰ったら
回答のなかから、独断と偏見で
ベスト・アンサーは贈ってますよ

ベストを決めるのも楽しいもんですよ~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

楽しいと考えたことは無いですが、そういう考え方もいいですね

お礼日時:2021/05/20 08:40

せっかく書いてくれたんだからベストアンサーは自分は湯水の如く与えまくっています。

別に私は損しないし、ベストアンサーもらった人はもっと頑張ろうとはげみになっていただけたら幸いだと、思っています。資産が減るわけではないし解決数が低すぎたらそれこそ、冷やかしのふざけた回答しか来なくなります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

天才やな

あなたの考え方も素晴らしいと思います

お礼日時:2021/05/20 05:55

こういう系統の質問に回答するのもめんどうですが、誰も言わないので書くと、お礼をしたりBAもつけなかったら、適当な回答か物好きな回答者の回答しかつかなくなるよ。

この質問の回答者みたらなんとなく分からない?
結果自分をが求めている回答がつかなくなる確率が上がって、自分に返ってくるだけなのでお好きにどうそ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

天才やな

お好きにします

お礼日時:2021/05/20 05:54

>これはルール上禁止はされていませんよね?



ルール上は禁止されていません。
また、使い方ガイド的に推奨はされていません(お礼する、ベストアンサーを選ぶことを推奨)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

強制でなければ大丈夫です

お礼日時:2021/05/20 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!