アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝から出かけてたら携帯の充電、夕方には70%くらいになりませんか?

口うるさい男の人にみんなの前で、充電ないやんって言われました。普通でしょ?って言い返しかったけど、以前充電が切れてしまった事があって同僚に借りたことがあったので、言えませんでした。それから、気をつけていましたが、同僚には、また!って思われたと思うと辛いです。あとで、同僚に言うのも言い訳がましいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 同僚から、よくあるよねって言われました

      補足日時:2021/05/19 09:45

A 回答 (5件)

正確には、充電じゃなく、バッテリー容量ね


充電って、ACに繋いで電気を補充する行為だから。

まず、そんな事を気にする事も辛くなる必要も無いし、指摘する方もおかしい。
構ってちゃんなのか、君にちょっかいを出したいのかなぁ

で、
夕方になら、70%なんて普通の事であって、それ以下になる人も居るし、0%になる人だって居るので、問題なし。
70%で充電するの? そんなバカな!
夕方70%なら就寝時に40%ぐらいじゃないの・・・
1,バッテリーが切れるのは、社会人的にはNGですから、モバイルバッテリーなどを持てば問題なし。
就寝時に充電せずに、使わない時間想定で10%ぐらいになってから、モバイルバッテリーで充電すれば問題なし。その方が寿命が長くなる。
2,スマホによって(バッテリーが大容量だと)3倍も大容量なので、
もしかして、その彼はそんなスマホを持っていて、自慢したいんじゃないのかな・・・
つまり、その彼に「貴方は何%なの?」と聞いてあげて、「減ってない。すごい!」と言って欲しいわけです。
3,通信が弱いとバッテリーの減りが早いから、電波の届きにくいキャリアなのかもしれない。
もしかして、Wi-Fiを掴んでないのにWi-FiをONにしているんじゃないの?
4,会社では携帯電話を利用する人はONのままだけど、
仕事によっては携帯はNGの業務がある(仕事中は利用禁止)から、そんな人は、OFFにしていれば、そんなに減らないでしょう。
    • good
    • 0

今のスマホなら、十分にありえることですね。


人により利用頻度は違うし、入れているアプリも違う。
だから、バッテリーの持ちが違いますからね。
入れているアプリによりバッテリーの持ちがかなり違ってくるものもありますからね。

昔、充電器なら、返してくれるなら、連絡なしで勝手に使っていいよ。ってやっていたなw
    • good
    • 0

携帯ならそんな感じ。

スマホならもっと早い。
会社所有の携帯なら仕方ない。個人の携帯なら大きなお世話
    • good
    • 1

バッテリーが消耗してるから...3年くらいでなると思う


パソコンのUSB端子用のコード(100均にあり)買って会社で充電してたら?
    • good
    • 1

今のスマホなんて多少使ってたら1日持ちません。


僕は昼過ぎには多分0になります。
多分と言っているのは、ポータブルバッテリーを常時携行して切らさないようにしているからですが、もし追加充電してなかったら電源切れてるだろうなという事です。
人がどう言うとかより、自分は自分で守るという意味で、切れても焦らない対策をしたら良いと思いますよ。
10,000mAh位のを持っていたら残量気にしないで過ごせますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!