プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約を切ったスマホ(iPhone7)=SIM使えない。なんですが、WiFiを接続すれば使えると聞いたんですが大体のことは使えるんです。
ですが、この圏外が何故出るのかわかりません。
教えて下さい。

「契約を切ったスマホ(iPhone7)=S」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様のご回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/05/21 00:18

A 回答 (3件)

その表示が出るのは正常です。


圏外ってのは、携帯電話の電波が届くエリアの外って意味です。携帯電話の電波で通信する契約を解約すると、どこにいても圏外になります。Wi-Fiの電波が届いても、携帯電話の電波が届かなければ圏外なのです。
    • good
    • 0

SIMが使えないから、圏外と出るんですね。


機内モードにすれば、圏外表示は消えます。飛行機マークが表示されますけど。

解約したiPhoneの圏外表示を非表示にして消す方法 | 世界一やさしいアプリの使い方ガイド
https://iphone-appguide.xyz/iphone-erase-out-of- …
    • good
    • 0

解約なりして無効なSIMカードが装着されており契約中のSIMカードが入っていないから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!