プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋の辛さについて
28歳女です。2ヶ月前に約5年ほど一緒にいた彼氏と別れました。年始に一度わたしから別れを切り出しましたが、話し合いの結果、やはり一緒にいる、という結論になりました。しかしその後も時間のすれ違いなどで会えない中、彼に新しい人ができました。
そして、別れたいと言われました。
彼曰く、一度別れを切り出したのに再度付き合うことになったのが、乗り越えられない、新しい人ができたわけではない、と言っていましたが、別れた後のSNSですぐに今の彼女との匂わせ投稿。今ではラブラブです。わたしが別れを切り出したことによって、彼がしんどかったのは事実だと思います。結婚しているわけではないし、いい人ができるのも仕方ないと思います。振り回してしまった私に責任があることもわかっています。それでも、彼が幸せそうな姿を見ると辛いです。付き合っている時、なんでもっと優しくできなかったんだろう、小さなことを許せなかったんだろう、努力すれば大好きでいられたのではないか、楽しかった毎日を思い出して、本当に辛いです。もうSNSは見ていません。それでも今の彼女との姿を思い出しては、あの愛情がもう私に向くことはないという現実に毎日打ちひしがれてしまいます。毎日彼の夢も見てしまいます。仕事をしても友達と遊んでも趣味をしてもだめです。この辛さも、時間が経てば楽になるのでしょうか。

A 回答 (6件)

他人様に長々と話す事ではないのですが僕は人生の中で一度死ぬ一歩手前の経験をしていろんな人の力で今生きています。

で、今幸せです。こんな僕が大丈夫なんで貴方も大丈夫です。頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変なご経験をされたのですね。話していただきありがとうございます。
そうですね、大丈夫、と信じて今はとにかく毎日をこなしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 09:37

悪い事、嫌な事があればその後必ず良い事がおきますから!絶対に大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、。
絶対に大丈夫、と言うお言葉、シンプルにすごく励まされました。
いまは辛い気持ちとしっかり向き合って、少しずつ回復していきたいと思います。
2回もご回答いただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/05/20 19:33

おそらく現状彼に彼女がいるかいないか?であなたの心境が変わる気がするのですよね。



別れた、現在お付き合いしていない
二人の関係は彼に彼女がいようがいまいが変わらないはずなんですけどね。

何が言いたいか?
あなたは別れた辛さ、振られた辛さも感じているのだろうけど、現状は彼に彼女が出来たことによって辛さを増していると感じているだけで、本来の辛さから目を背けているように感じるのですよ。

何故あなたは年始に別れを切り出したの?
今も辛いのだろうけど、その時も辛かったから「別れよう」と思ったんじゃないの?

もちろん失ってから存在の大切さを知ることはあると思います。でも「努力すれば大好きでいられたのではないか」は違うと思う。もしあなたが努力して繋ぎ止めていたとしても楽をするのは彼だけだったと思うよ。それに努力しても付き合い続けられたなんて確証は無いと思うね。

後悔しているからこそ辛いのもわかります。
でも、もう一度考えてみてほしいです。
何故別れようと思ったのか?をね。

もしかしたらもっと後悔するかもしれないけど、そうなるならあなたは本当に無駄な5年間を過ごしてきたと自身で認識するだけになると思う。

この5年間で何を学んだのか?ってすごく重要だと思うよ。まだ別れて2ヶ月ですから気持ちが浮き沈むのも仕方がない話だと思う。
でも既にラブラブで過去が薄れている奴と後悔に苦しんでいる奴とだったらどちらがこの5年間を否定せず向き合ってると言えるのだろうね?

凹む時は凹みなさい。辛いときは苦しみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、あの時も辛かったから別れようと言いました。客観的にわたしの状況を整理していただいてありがとうございます。たしかにそうだ、と思う部分がたくさんありました。
5年間を無駄にしないためにも何を学んだのかしっかり考えたいと思います。凹んでも苦しんでもいいんですね。無駄にしないためにも、今後に活かせるように向き合いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/20 11:40

思い出を美化すべきでは無く、貴女が別れを伝えた時点でもう幸せにはなれないし5年間でその程度の関係しか築けないなら無理です。



分かりやすく言えば保育園で幼児か玩具で遊び飽きて放置したら別の幼児が楽しそうに遊んでいるのを見て羨ましくなり取り返したくなっただけです。

貴女は彼を好きではありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。自分自身、成長したいと思います。

お礼日時:2021/05/20 11:28

結論から言うと辛いのは今だけです


彼が新しい彼女と出会ったのも経緯や原因はどうあれ全てご縁だと思うので今彼と貴方が一緒にいないというのがこの後の良い出逢い、ご縁のフリです
別に彼の事を無理に忘れる必要もないですし考えなくする必要もないと思いますよ
死にゃしないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たしかにこれで死ぬことはないと思います。生きていれば新しい人に出会うこともできますよね。ご縁のフリ、というお優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/20 11:26

時間が解決すると思いますが。


失恋は悲しいですもんね。
こんな時こそ、自分の好きなこと、趣味に没頭してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失恋は悲しい、と言っていただけて、気持ちが楽になりました。いまだからこそ、好きなこともできるとおもうので、少しずつやってみたいと思います^ ^

お礼日時:2021/05/20 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!