プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

射撃やカードバトルオンラインゲームをよくやります。ついつい課金してしまうのですが、サービスが終了したり、新作が出てそのゲームをやらなくなると急にむなしくなります。結局思い出ぐらいしか残らないし、課金額も累計で考えると結構な額になっていたりします。その分なにか物でも買った方がよかったなと思うことがよくあります。でもなかなかやめられないので、やめるコツなどがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

辞めるコツは、使わないと決断することだけです


それか、課金する前に別のことに使ってしまうかですね、そうすれば物理的に使えなくなる、まぁそれでも課金して借金だらけになる可能性もありますが

結局、自分の意志で行なっていることですから、そこを見ないふりしないことです
自分で使わないと決める、無駄だと理解しているなら出来ると思いますけどね、どこかで肯定しているようなら辞めれないでしょうけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!