電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女です。私は占いを信用していませんでした。ただの統計だと思ったし、誰にも当てはまることを言ってるだけだろバカバカしい。と思っていました。
友達が彼との結婚に悩み、突然出現すると言うよくわからない儲ける気の無さそうな占い師がいて、友達に付き合って友達が長々と相談していたのを待っていたら、「あなたも見ましょうか?」
と言われ、「いいです。占い信用してないんで。」
と断ると、「あなた今年か来年、肺を患いますよ。あと今の彼氏と今すぐ別れなさい。」
と言われました。それでも「は?何か売り付ける気ですか?私お金無いですよ。」
「お金はいりません。彼女よりあなたの方が心配です。」
と言われました。
23歳に新しい男と結婚する。今の彼氏の子を妊娠する。どっちも最悪の男だから別れなさい。あなたは若くして大儲けする。社長になるかも知れない。金運が強過ぎて男性が邪魔になる。28歳で出会う人がいるけど詐欺師。29歳で精神を壊すから死のうとせず病院に行きなさい。32歳で警察沙汰事件に巻き込まれる。命に関わる。あなたは危ないくらい強運に生まれているからオーラを放ち過ぎている。変な事件にことごとく巻き込まれる。強運過ぎる。金運が強過ぎる。ストーカーにばかり遭う。オーラが強過ぎる人は良い人も悪い人も引き寄せる。でも変な人を引き寄せる方が危ない。
などと年が細かく全部メモされて、何だそれ。
と思って紙の最後に「この女友達と距離を置きなさい。5年後、あなたを余計なことに巻き込んで来ます。」と書かれていてなんだこいつ。
と思って紙だけ持って帰りましたが10年以上読み返したことがありませんでした。
そしてさっき、実家に帰って家を掃除していたら、そのメモを見つけました。
ビックリするくらい全部当たっていて引きました。
事件や結婚、妊娠、会社も全部あたっていました。書かれていた通りその女友達には裏切られ、ストーカーに遭いまくり、特に通り魔に遭った年など10年以上先です。何でこんなことまでわかったのか怖くなりました。
占いってこんなもんですか?
突然出没するらしいと言うことしか知らないし、もうとっくに引退しているかも知れないし、ネットで検索しても伝説の占い師みたいになっていてみんな所在を探していました。
誰も何も売り付けられた形跡も無く、1時間2000円の破格の占い師でした。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私の名前は両親が姓名判断を調べ、プロのアドバイスを貰って付けられたので完全体みたいな名前らしく、こんな良い名前見たことない。と子供の頃から悪いことを言われたことがありません。だからもう大人になってから占いを信用して無いだけです。
    悪いことが当たったから怖いです。

      補足日時:2021/05/21 20:38

A 回答 (6件)

当たる人は当たるみたいよ、


20年以上前に母親が占い師に占ってもらったら、俺以外の事を教えてもらったけど、現状でほぼ当たってる、母親曰くはあまりにも俺の占い結果が良すぎて嫉妬心から言いたく無いらしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖い。
二度と行きたくないくらい怖いですw

お礼日時:2021/05/21 20:30

> 無意識に暗示にかかったと言うことですか?



そう言えるでしょうね。
占いを否定する人程暗示に掛かりやすいとも言われますし、気付かない内に色々と
情報を引き出されて居るのでそれを使って心理を突く。
それが「良く当たる」と言われる占い師のテクニック。
人の持って居る弱さを巧みに利用している。
なかなかのクセモノです。

> そしてこの占い師の私への洗脳や暗示の目的は何ですか?

錯覚させて引き込んでお客さんにする為でしょう。
そこは新興宗教に嵌る人達と同じ方式と言う事でしょうね。
引き込まれてしまえば常連のお客さんに落ちやすいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。
二度と行きませんが気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 23:13

例えば6.8,3.7とかその名前の画数を知りたいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません占い全然知らないんで良く意味がわかりません。親が姓名判断で付けてどこかのプロに確認しただけで私は良く知りません。6.8.3.7とかわからないです申し訳無いです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/05/21 23:16

思いっきり暗示に掛けられたみたいですね。


その暗示によっての思い込みで何でもかんでも当たったと錯覚してしまう。
しかも無意識に結び付けてしまっていると言う事です。
その占い師って中々のクセモノで相手の心理を上手く利用している。
貴女が「いいです。占い信用してないんで。」と言った所を利用されていると言う事です。
「占い師 自分の事は 占えず」と言う川柳があります。
つまり、占いはいい加減な物と言う事です。
当たると言うのなら、そこに社会的責任が発生しますので野放し状態にはならない。
車の運転だって責任が生じますので野放しにはならずに、免許制度となっているでしょう。
そもそも占いには根拠と言える論理性のある根拠などありませんし、統計は過去の
分布データでしか無く、参考にはなるが当て嵌めるのは間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は最後のこの友達に5年後に裏切られる。
しか覚えていなかったんでほぼ他の話を聞き流していたのですが、無意識に暗示にかかったと言うことですか?
今読み返しても、私が社長になる。男に気を付けろや結婚や妊娠系の年が当たったのはまだしも、年まで当てられて通り魔に遭う事件に巻き込まれるってのはちょっと。。。信じがたいです。
そしてこの占い師の私への洗脳や暗示の目的は何ですか?お金一円も払って無いですけど。何か怖い
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 20:28

それは何占いですか? 


人間は生まれた瞬間に未来が95%以上決定されます
それを鑑定するのが各種占い(いい加減な占いも有りますが)です
何故生まれた時に決定されるかと言うと
惑星(太陽も)の運行の未来が決まっているからです
各惑星は人間の思考をコントロールしているので
当然人間の行動もコントロールされていることになります
ただどのような原理で人間の思考がコントロール
されているかは分かりませんが
あと占いは統計学ではありません
あくまでも占いが当たる確率を検証する為に
統計学が用いられただけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タダで良いと言われたので、名前、年齢、手相、タロット、水晶などなど全部やってましたよ。

お礼日時:2021/05/21 20:29

あなたは断ったんですよね?


生年月日も手相も名前も教えずタロットカードを引いた訳でも無く何で占ったんでしょうか?
そこまで事細かくだと占いってよりも先が見通せる超能力か霊視のようなものじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断りましたよ。でもタダで良いからと言われたので、名前、生年月日、手相、などなど全部やってましたよ。本気で怖いです。

お礼日時:2021/05/21 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!