アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手錠の二人、のような設定の物語(マンガ・アニメ・映画)をなにか教えてください

A 回答 (3件)

映画「手錠のままの脱獄 」とかですかね。

2人の囚人は、白人のジャクソン(トニー・カーティス)と黒人のカレン(シドニー・ポワチエ)であった。
この白人と黒人の組み合わせというのがミソであり、逃げた直後から2人の意見がまったく合わない。白人ジャクソンが「南へ逃げよう」と言えば、黒人カレンは「南へ行ったら黒人は酷い目に合わされるから北へ逃げよう」と言う。
そんな二人が手錠でつながったまま逃亡する姿を描いたドラマなのだが、途中、人に見られそうになって大きな穴に飛び込むのだが、その穴は粘土堀りの穴だったので二人は穴から出ようとするのだが滑り落ちを繰り返す。この姿が滑稽で笑わせてくれる。
そして、……。
物語は続くのだが、白人と黒人の差別問題を背景にしながら、こうした娯楽作を作り上げたスタンリー・クレイマー監督の手腕は見事!です。
    • good
    • 0

手錠で繋がれたままで逃走する映画なら……



『手錠のまゝの脱獄』 The Defiant Ones (1958年)
http://www.anec.co.jp/ANRM-22186B.html

『網走番外地』 (1965年)
https://www.toei-video.co.jp/catalog/butd02061/

あと、全然ジャンル違いですが韓国映画『僕の彼女を紹介します』 (2004年) にも手錠で繋がれて過ごさざるを得なくなるシーンがありました。
https://www.allcinema.net/cinema/320824
    • good
    • 0

プリズン・ブレイク シーズン2です。



数名で脱走したが、置いてけぼり喰らわないように、自分で自分とリーダーに手錠を掛け鍵を飲み込んだ。
その後で酷い事に・・・

----------------
かなり昔の映画で、二人の手錠を切り離そうと、線路に寝そべって手錠を挟んで機関車を通過させるシーンが記憶に残っている。怖かったなぁ。
え、そういう事になるの!と・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!