dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫に不倫をされました。
不貞行為をしないというルールがあるから、
そのルールを破られることでわたしは傷ついたと思い、いっそのことルールを撤廃し、
オープンマリッジにしたらどうかと考えています。
わたしだけがルールを守ってばかりだし、
これから守り続けても破られるのではないか、
そうなったらフェアじゃないと思ってしまいます。
わたしは、夫のことは愛していますが、
性行為に関しての思いは不倫以降なくなってしまいました。
夫婦間のオープンマリッジについてどう思いますか?

A 回答 (8件)

お礼から~


褒められてるのか、貶されてるのかワカランけど、なんかアリガトw

「どんな人に相談したらよいのでしょうか、、」ですが、理想は、、、
貴女を理解して、話しを聞いてくれる人ですが、分からないよね?
なので、後々の事を考えると、弁護士とかが心強いんじゃない?
最終的に離婚に踏み出せる為のヒントも聞けるし、違法にならない様にアドバイスもくれますよ。
経験(離婚案件)が豊富な人なら、その後の事まで考えて動いてくれるでしょう。。。

とは言え、誰に相談しても決めるのは貴女です。
自分自身の将来の分岐点なので、貴女が決めて貴女が責任を持つんですよ。
なので、後から泣き言を言う様な、惨めな思いをしない為にも、納得いくまで考えて決めましょう。
この決定に他人が介入する余地は無いんだからね!

あと、言える事は、、、
問題有りの家庭からの離婚で一人になると、「寂しい」より「楽しい」が勝ってたよ。
「牢獄」から「自由」だから、当然と言えば当然なんだけどね!www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全力で貶してないです!!w
感謝しかないです。

そうですよね、弁護士さんが1番いいですよね。
相談に乗ってくれるいい弁護士さん探してみようと思います。むしろ、きりん屋さんに弁護して欲しいくらいですw

そして、自分の人生なので自分で決断します。
それだけはいつも忘れずにいたいと思っています。

ひとりが楽しいと聞くと早く自由になりたいって思ってしまいますw
今の旦那がいる家庭の自分と、シングルマザーの自分を想像して見ても、シングルマザーの自分の方がわくわくしちゃいます。
きりん屋さん、いつも心にグサッと、でも納得がいくとても参考になるご意見、本当にありがとうございます。
今後についてよく考えてみます。

お礼日時:2021/05/22 21:44

●夫婦間の仲の良さと、性的な部分は切り離して考えることはやっぱり難し


 いのでしょうか、、

 ↑、はい、お若い(50歳まで)の夫婦なら難しい問題です。ご主人の不倫問題を、夫婦の性の問題に結び付けると夫婦間の性の関係は遠ざかります。まして、女性は不倫を働いた夫に対して不審と不潔感を感じてしまいます。そこから嫌悪感を抱くようになり、疎外感が発生しますので身体の関係はとても持てなくなります。その結果、夫婦の生活の変化に踏み切れない事へのジレンマに襲われるようです。気持ちと現実の矛盾が悩みの種になります。

問題は、不倫という「出来事」と、ご主人という「人間」を分けて考え、その上でご主人と「不倫」という「出来事」について話合えば、あなたの思うように改善できます。そのやり方をここでは文字数の関係とかを始め色々なやり取りも発生しますので具体的には書けません。しかし、基本は前記の通りの事を実行すれば「不倫」と言うことの意味も、不倫を働く「人間」に付いても分かる様になります。したがいまして、悩みは解消します。よくお考えになってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく回答いただき、勉強になりました。
ありがとうございました。
出来事と夫を別々に考えるという意見に
なるほどと思ったので、実行してみようと思います。
とても参考になる意見をありがとうございました。

お礼日時:2021/05/22 16:26

●夫婦間のオープンマリッジについてどう思いますか?



 ↑、夫婦が夫婦で無くなるだけです。あなたが夫婦でありたい、という気持ちがあるからご質問の様な気持ちになるのでは・・・夫婦の対立する姿をイメージするよりも仲良く出来るイメージで暮らした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
たしかに、夫婦でありたいと言う思いはすごくあります。
夫婦間の仲の良さと、性的な部分は切り離して考えることはやっぱり難しいのでしょうか、、

お礼日時:2021/05/22 11:52

お互い好き勝手やって、夫婦の形が有れば良いと思う。


無いなら、ただの同居人ですね。

他にしがみ付く理由が有ればアリじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、おっしゃる通りです。

お礼日時:2021/05/22 11:50

オープンマリッジかぁ~


気持ち悪いし、良い事は無いと思うけどね。。。

先ずは問題点を、他人目線で・・・

子供・・・
貴女の妊娠托卵は、貴女達夫婦の自業自得で仕方が無いとしても、旦那側の外子とかも考えられるよね?
他所に、幼い犠牲者が出ても良いと思ってる?
それとも、殺人ですか?

病気・・・
普通の家庭は浮気をしないから、「性病」を持ち込む事はほぼ無いですよ。
どちらか一人が浮気をするだけで、「性病」を持ち込む確率が上がるのは、分かるでしょ?
それが、2人揃って「自由恋愛」だ「同意の上だ」で、他人と関係を持ち続けたら、どう?
普通の感覚だと、自分の子供には辛い目に合って欲しくないし、生まれて直ぐに「性病」や「HIV」で、苦しめるかも知れないから「子供を作れる環境じゃ無い」と考えると思うけど、貴女はどうなんでしょうか?

お金・・・
当然使うよね?
同じ財布から二人揃ってwww
お金持ちなら問題は無いのかも知れないけど、、、
お小遣いが足りなくなると、借金でしょうか?
それとも夜のバイト?
あと、浮気相手側からの慰謝料請求も考えましょうね。
貴女達が同意してても、相手が既婚者なら有って当然の事ですよ。
又、旦那側の浮気相手の妊娠で、堕胎後に慰謝料の請求とかもある話しだし、生んだ場合は「認知」「養育費」等々の請求は考えられますよ。
有責側(貴女達夫婦)が、慰謝料関係でごねた場合は裁判になるから、夫婦の実態の「世間バレ」は免れないでしょうね。。。


そもそも、貴女はそんな家庭を築きたかったのかな?
旦那に浮気されても「オープンマリッジ宣言」までして、同意を取ろうとするくらい「律儀な人」なのに、コレからの人生それで良いの?
その生活は、自ら闇に向って行く程辛いんでしょ?
貴女自身の心を壊してまで、貴女を裏切った相手との婚姻関係を続ける事が正しいとは、自分は思いませんよ。。。

もう一度じっくり、今後の展開と貴女自身の将来を考えましょうよ。
一人で不安なら、信用出来る同姓の友達にでも聞いて貰えば、少しは落ち着いて考えられるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。
きりん屋さんの意見、いつも辛口ですがとっても好きです。
現状、わたしが描いていた家庭像とはかけ離れていますが、こういうものが夫婦なのかなと思ってしまいます。
わたしは20代で、周りの友達はまだ結婚もしていない人が多いで、相談と言っても解決策をくれる人がなかなかいません、、
どんな人に相談したらよいのでしょうか、、

お礼日時:2021/05/22 11:50

双方合意があればご自由に、って思います。


お二人のことはお二人でしか決めることができませんから。

私だったら一気に冷めるだろうから、
慰謝料ぶんどって捨てる方向に考えちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚する勇気がないので、
夫婦で話し合ってみます。

お礼日時:2021/05/22 11:45

不倫は結構皆さん以外にしてますよね、自分の気が済むなら良いんでは、人生一回、それで離婚になってもなるべくしてなった?で、私旦那が好き勝手し過ぎて、不倫しました、旦那にばれて、自殺騒ぎをされ、悔い改めるからゆるしてくれと、やり直しましたが、いまだに私が大好きです、体調が悪くて検査し、結果がでるまで死ぬかもしれないから覚悟して、って言ったらないてました、結果難病でしたが、旦那さんと良く話しあって、オッケーならいいんじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の状況に悩むより、
なるようになる精神でやってみるのもありかと思いました。
お身体お大事になさってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/22 11:44

オープンマリッジをすることで、揺るがない夫婦仲ならいいんじゃないですか?


納得いかないなら離婚です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
もう一度よく考えてみます。

お礼日時:2021/05/22 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!