プロが教えるわが家の防犯対策術!

食器用洗剤と洗濯洗剤を間違えて詰め替えてしまいました。
罪悪感が半端ないです。LINEを覗き見た男子が担任に「〇〇がクラスのルール破った」とチクリました。
クラスのルールに『社会に出る以上、間違えてはいけない』というルールがあります
もう学校に行きたくないです。
※釣りではありません。誹謗中傷も厳禁です

A 回答 (6件)

NO.1です


そうだったのですね。
スマホ覗き見したクラスメイト君は許せないけど、まちがえたのはあなた自身ですよね?
食器用洗剤か?洗濯洗剤か?表示してあります。今度からは確認できますね?
誰でもミスはするので次回から直したらいいです。不快な思いはしたけど、いい経験になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重度ADHDなので見落としてました……笑
「詰め替えらればなんでもいい」という低脳からですな。

お礼日時:2022/07/20 16:35

こんにちは



間違いは誰にでもあります。

1,早く間違いを正す。

1,特別指導があったら、言い訳をせずに、とにかく「すみませんでした。以後気をつけます。」を言い越えで繰り返す。

洗濯の方は大丈夫ですが、食器洗いの方は洗い直せば大丈夫です。気にする事はありません。

人が死んだわけではないし、誰にも迷惑を掛けていないのですから、堂々としていましょう。社会に出る以上・・・・のルールがおかしいです。間違えた時の直し方を教えるのが学校です。(人間が間違いをしないのなら、世の中に法律はいりません。)

頑張って下さい。
    • good
    • 0

>>服に破れたりとかしますか?


洗濯に食器用洗剤を使った?

良く汚れが落ちるよ。衣服が破れほど強かったら、そもそも食器用洗剤として許可されてない。
    • good
    • 0

それで何か外でも有るんかいな?



食器用洗剤の方が界面活性作用が強いだけなんだがなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?服に破れたりとかしますか?

お礼日時:2022/07/19 16:05

食器用は泡切れ早く、洗濯洗剤とは別物です。


間違えて洗濯洗剤を買って入れたのなら、
自分の責任で、自分のお小遣いで新しく
買ってきて、洗濯洗剤捨てても入れ替える
べきです。

お金がないなら、親に相談しても穴埋めすべきです。
学校に行きたくないとか言って、休んでる場合では
ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えたんだからしょうがないじゃないですか!
人間なんですから間違えるに決まっですよ。そもそも床に置いてあって間違えやすかったんだから私は悪くないです

お礼日時:2022/07/19 16:05

趣旨がよくわかりませんが、洗剤を間違えて詰め替える事が学校であったのですか?


それとLINEとクラスのルールを破った事とどう関係してるのですか?
時系列を追って記載してくれるとわかりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅で詰め替えをする

それが食器洗剤だったと親からLINEが来る

男子が私のスマホを覗き見た

それを担任に報告された

特別指導になる って感じです

お礼日時:2022/07/19 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!