単二電池

気楽な雑談ですよ~

(  ̄▽ ̄)にっこり

梅雨のなか、こんな話の、花咲かせ

A 回答 (26件中21~26件)

最近視力の加減でノンジャンルはあまり覗かなくなっていたのだけど、今日は久々にブラブラ散歩しにきましたよ。

(o^^o)


取り敢えず足跡つけにきた。(^^)v


ところで。
この所、ゴッソリと名見知りのgoo住民が居なくなり、ありり?あの人見かけてないなぁ〜〜。
そう言えばあの人の名前もこのところプッツリと見ないなぁ……。
と言う人ばかりに……。

みんなどこへ消えた?
みんな〝赤い橋〟を渡っちゃったのかなぁ〜〜。


なぁんて、フト、長いこと忘れていた古〜〜〜〜〜〜〜〜〜い歌を思い出しましたよ。


わしちんの歳じゃ知らないだろうなあ……。
浅川マキさんなんて……。


私浅川マキさんの世界観ちょっと好きだったなぁ。
彼女の歌、何曲かオハコ(十八番)アリ。







赤い橋
みんなで渡れば
怖くない

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちと、恐い
イメージ懐く
赤い橋
((((;゜Д゜)))


ミナたん!
おはようございます
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

なんかすご~~く恐いイメージの歌だけど、そのぶん!すご~~く寂しい歌でもあるね

渡ったら帰ってこないのか!
これないのか?

目印に赤く塗ってそうなのが、渡る人の覚悟を感じてしまうね


ノンジャンル
久方ぶりに
うろちょろと!

馴じむ声なく
寂しさ浮かぶ

(。>д<)クシャン

たぶん噂したから、くしゃみでもしてるかもね

赤い橋を渡ったあとでも、みなさん元気なら(  ̄▽ ̄)にっこりだもんね

そだそだ
目の調子があがるまでは
足跡つけるのが
フミフミ♪フミフミ♪
楽しい感じのノンジャンル

((o(^∇^)o))ですよー

お礼日時:2021/05/23 06:49

わしさん


気楽な雑談という事で超気楽に返答しますね。

土日は最近買ったどうぶつの森をやりながらお酒をのんでますね。
ただどうぶつの森の終わりがわからいので
毎日同じことのとの繰り返しです 笑
ネットで調べればわかると思いますが、この歳になると
どうでもよくなってしまいます。

ま、後は半年以上テレワークで動かないので筋力、食欲
落ちましたな。
一日、コンビニおにぎり一個は普通です。

前に質問に出しましたが、お香を聞く趣味はふえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味覚より
嗅覚越える
テレワーク

(  ̄▽ ̄)にっこり

oneさん
お香の趣味!広がってそうですね
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


癒しを趣味にしちゃうのって
お得な話ですもんね

ワシはタバコの匂いが相変わらずの癒しで( ^∀^)(笑)

嗅覚かくは弱いかも?( ̄~ ̄;)

おにぎり1個ってΣ(゜Д゜)

ちと、ちと、心配にはなりますね
そのぶんお味噌汁とか野菜とかとか
採らなきゃですよ~

あつもりですか!
終わりのないゲーム

なんか色々な楽しみ方が出来るからこそ
終わりがないとか?

なんか、SNSみたいな利用も出来るとかで!Σ(゜Д゜)時代を感じますね

のんびりと土曜日を過ごせたなら
日曜日ものんびりと出来そうで

今の時代はのんびりと!
てのが良いかも知れないですね

お礼日時:2021/05/23 03:59

わしさん、こちらにもお邪魔します。


作り直した青いアカウントです。
同じ名前が登録不可なので末尾に「。」を付けましたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~い!あつしさん

楽しんで
語る場所だね
ノンジャンル

教えて!gooだ楽しんでると
辞められなくなってしまいましたよ
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

お礼日時:2021/05/22 11:35

回転寿司が好きでくら寿司によく行きますが20年前くらいはせいぜい20皿くらいでしたが今は気がつけば30皿くらい食べています。


あきらかに昔よりシャリもネタも小さくなってますよね。
値上げせずにコンパクトにしたんだと思ってますがそれでもちと食べ過ぎですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雀鬼さん( ^∀^)(笑)

空き皿を
重ねて建てた
昔かな?

今だと、食べたそばから返却口に流しますもんね(  ̄▽ ̄)にっこり


言われてみたらそうですね
皿の大きさまで変化させないと
長年の利用者からしたら
見抜いてしまいますもんね
(*’ω’ノノ゙☆パチパチお見事

30皿は食べ過ぎか問題?
( ̄~ ̄;)

個人的には、OKだとおもいますよ
ワシは逆で、年々食べられなく成ってるから

雀鬼さんみたいな方が羨ましいですよ
(*´∇`*)素敵だぁ~

お礼日時:2021/05/22 09:20

洗濯物をベランダ干しから部屋干しにして


何年か経つんですが、この梅雨の時期
換気を怠ると、壁にカビが生えてきそうです。
(生えたことはないですが…)

でも、下手に網戸にすると この前のような
大雨で部屋に雨粒が流れ込んでくるし…
外出するにも、細かな天気予報をみておかなくちゃ
なりません。

近畿は史上最速で梅雨入りしました。
梅雨明けは、そう変わらないということだそうなので
今年も長梅雨が確定しました。。。
昨年のように、梅雨明けが夏に及ぶようだと「超」長梅雨と
なりそうです。

家でノンビリする分には、雨は好きなんですけどね。

ちなみに、ベランダ干しをやめたのは、よく風で洗濯物が
吹っ飛んでいったからです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クジャクさんΣ(゜Д゜)

梅雨時に
カビの心配
気が滅入る

ただでさえ洗濯物が乾きにくい季節なのに

長梅雨確定なんてされたら
( ̄~ ̄;)ですよねぇ~

ベランダで干すのが不敏なら、確かに室内干しが無難ですもんね

部屋干しよう洗剤とか、この頃は色んな工夫ができるから

洗濯物を飛ばす事をかんがえたら
無難な話ではありますもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/05/22 09:11

ようやくと言うか、やっとと言うか、仕方なくと言うか・・・


スマホを買いました。
元々は海外駐在の弟から急かされていたんですが、早晩FOMAが廃止になるので機会をうかがっていたというのもあります。
何はともあれスマホにしたら、知り合いから早速LINEしようと言ってきて、友達自動追加をONにしたら、何やらドッと(知らない人から、連絡を取っていない人まで)30件くらい入ってきて、削除作業に追われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさん!
スマホデビュ~で
ひとくろう

Σ(゜Д゜)ラインの自動追加

確かに、確かに

早めの対処で良かったですね

知り合いの、知り合いのは、皆知り合いの精神で

果てしなく友達追加がきますもんね

でも、懐かしい友達なんかもあったりしてて( ^∀^)(笑)

とにもかくにも、お疲れ様でした
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/05/22 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!