最速怪談選手権

iPhone6Sに付属している充電器をiPad(第8世代)に使えるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    質問追加させてください。
    iPadの純正充電器が20wだとしたら30wの市販品を買えばもっと充電時間は早くなるんでしょうか?

      補足日時:2021/05/22 20:11

A 回答 (6件)

スマホやタブレットの充電は5Vで急速充電も規格が決まっているので、充電器の出力(w)が増えれば増えただけ早くなる訳ではありません。


1000Wの繋いだら10分で充電完了なんてことはないでしょ。
100Wのを繋いでも、ちゃんとしたPD対応の製品なら危険はないですが早くはなりません。
ご質問の最初に戻ってiPadの第8世代を充電するなら20Wの付属のかAppleの30Wまでで十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/24 12:53

書き忘れましたがケーブルも急速対応じゃないとダメです。


それと電圧にも注意して下さい。単に30Wだからといって怪しいのは危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あまりワット数が大きすぎるとよくないといったことはありますか?
例えば100Wだと大きすぎて火災の危険があるとか

お礼日時:2021/05/23 16:37

追加の件ですが、仰る通りです。


https://www.apple.com/jp/shop/product/MY1W2AM/A/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/23 16:35

iPhoneの充電器をiPadにつないだことはありますが充電されませんでした。

容量が違うので無理なようです。iPadに使える充電器でおすすめはこれです。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100532 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/23 16:34

ACアダプタは使えないことないけど、充電時間が約4倍に長くなりますよ。

iPhone6s のものは5W、一方 iPad(2020) のものは 20W のはず。

セブンイレブンに、20W USB-C電源アダプタ「MHJA3AM」2200円で売っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅くとも使えないわけではないんですね
ありがとうございます

お礼日時:2021/05/22 17:38

使えないでしょうね。

使えないというか充電できないです。容量が足りません。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210133
iPhoneは5V1Aで5Wで充電します。
iPadは通常10Wとか12Wで容量が大きかったですが、第8世代には20Wのが付属している位ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/22 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!