電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様のお勤め先にも、新人の女性に電話を取らせる風習がありますか?(^ ^);
私の職場の場合、見ていると、女性の中で一番目と二番目に長い先輩が、電話をほとんど取りません。
最初は、取れない程、他の仕事が多いのかなと思っていましたが、その割には、一人は、毎日、一日に30分以上も、どう聞いてもただの雑談をしていますし…?
それも、席を離れて、わざわざ他の女性の席に、書類も持たずに行って、立ち話です。
その上、彼女達は、毎日、定時上がりです。
繰り返しになりますが、私の勤めた会社は、今の会社に限らず、ほとんどその様な風習がありましたので、皆様の会社についてもお聞きしたくて、質問しました。
女性が率先して電話を取らなければならないのは、どの会社でも、よくある光景なのかな、とは思っていたのですが…。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 質問が分かりにくかったようで…。
    皆様の会社では、どうですか?
    一番最後に入った新人に電話をほとんど全て取らせますか?

• すみません…やはり同じなのですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/22 20:13

A 回答 (1件)

女性に限らず、新人君は率先して電話を取るように・・という感じはありました。

“OJTなんだな”と思いました。
会社にいる以上、お客の名前を覚えたり取り次いだり、接客、コミュニケーションは必須なのでこれは仕方のない教育でしょう。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

御社ではいかがですか?