電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人相占いって、当たってると思われますか?

A 回答 (5件)

はい。

確実に当たる。学問だから。人相、手相は統計学の予想、予測を見える形にしたもの。昔の中国人が、長期間追い続けて、手相と人相の傾向をまとめた物。他の占いとは違って確実に当たると言える。当たらないのは見る人が未熟者なだけ。野茂英雄さんは典型的な三白眼。これは、重犯罪者かスーパースターの相。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/22 23:45

はい、当たります、占いは全て統計なので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。なら、これから、まじまじと、気になった人の顔は、占っちゃおうかな?

お礼日時:2021/05/23 20:18

当たらないとおもう


ただ周りからそうゆう目で見られる分だけ運気が悪いとか
その人の顔の印象に対して人がどう見てるかを
占いとして扱ってるような気がする
極端に言うとふくよかな顔は経済力があるとか言うけど
ただ栄養の摂りすぎで環境がいいだけかと思います
    • good
    • 0

占いなんて思い込みだよ



バーナム効果とは、占いなど個人の性格を診断するかのような準備行動が伴うことで、誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、自分、もしくは自分が属する特定の特徴をもつ集団だけに当てはまる性格だと捉えてしまう心理学の現象。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーナム効果という言葉を、知りませんでした。
1つ、物知りになりました。(^_^)

お礼日時:2021/05/22 23:47

思わない。


占いなんて信じることはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!