プロが教えるわが家の防犯対策術!

このまま彼氏と付き合っていくべきか、もう別れた方がいいのか…悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏とは付き合って5年目になります。お互いバツ同士で、子どももいます。親権は私、彼氏の方は元奥さん。今は週末子どもを連れて泊まりに行ったりしています。私から会いに行かないと会えないと言われます。なんで?会いに来たらいいじゃんと言っても、俺からは行けないと。俺はずっとずっと一人でいるんだと言われます。だから、一緒に暮らせるようにしようと言っても、なかなか話は進みません。私は結婚を望んではいません。子どもたちと、彼氏と幸せに暮らせたらそれでいいと思っています。

      補足日時:2021/05/23 00:23
  • 年齢も、若くはないので、次の人…なんていうこともあまり、考えてはいないのですが…

      補足日時:2021/05/23 00:34
  • 一緒に暮らすこと、無理だろって言われました。もう一度話してみようと思います。

    別れたいのか聞いても、もうどうでもいい、しか言わず、はっきり別れるとは言わないのです。

      補足日時:2021/05/23 00:52
  • なかなか会えなくなって、一緒に出かけることもなかなか出来なくて…付き合ってる意味がないと言われます。

      補足日時:2021/05/23 00:55
  • どうでもいいってなに?って聞いても、どうでもいいとしか答えてくれませんでした。
    はっきり言ってと言っても話すことはないと…

      補足日時:2021/05/23 01:08
  • 不快な思いをさせてしまい、すみません。

      補足日時:2021/05/23 01:15
  • 違います!すみません。彼氏の態度に不快な思いをさせてしまったなって…すみません。
    私も言葉足らずなところがあったり、気持ちを伝えるのが苦手で…そういうところもダメなんだなと反省してます。

      補足日時:2021/05/23 01:23
  • みなさん、ありがとうございます!

      補足日時:2021/05/23 08:39

A 回答 (18件中1~10件)

5年付き合って別れました。


今では別れてよかったと思ってます!
もっといいひとがいます!
時間が無駄になると思います!
別れて、いいひとさがしたほうがいいですよ
    • good
    • 0

>俺からは行けないと。

俺はずっとずっと一人でいるんだと言われます。だから、一緒に暮らせるようにしようと言っても、なかなか話は進みません。

⇒ 5年も付き合って、まだ、そんな事を言っているのなら、即刻、別れた方が良いと思います。

彼は、失礼ながら、随分、自分勝手だと思います。
そんな自己中の人とは一緒になれば、必ず、不幸になります。
必ず後悔するはめになります。

貴女も、さっさと未練を断ち切るのが、今後のために、最も良いと思いますよ。
辛いかも知れませんが、ズルズル行くのが一番いけません。
このままズルズル行くと、未来がグチャグチャになってしまいますよ。
早く決断して欲しいですね。
    • good
    • 0

文面を読んでいましたら分かりますが



単純に彼氏が、あなたのことを好きではないだけです、、

それとも、それだけ変わった方々なのでお互い離婚をした・・
    • good
    • 2

わざわざ有り難うございました。


よく考えてお幸せになれるようにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。強くならなければ…

四月からガソリンスタンドの所長を任せられ、不安やストレス、たくさん抱えながら…彼氏がいることで励まされたり、してきたけど…辛いとき、話を聞いてくれたり、大丈夫だよって、気休めでも慰めてくれたりしてほしかったのに。すみません…愚痴なんて。

お礼日時:2021/05/23 11:20

大前提として、彼はあなたと一緒に暮らす気も、


あなたにわざわざ会いに行く気もない。
だけどせっせとやって来て世話してくれる女は、
都合が良いのでいて欲しい。
そういう男性です。

気持ちが伝わってないから、
言葉足らずだから、すれ違っている訳じゃないですよ。
彼はあなたの気持ちを理解した上で拒否している。
そこを受け入れましょう。

後は彼の通い妻を続けるのか、別れるのか。
それを自分で決めるしかないです。
「いつか変わってくれるかも」なんて期待していると、
自分を精神的に追い詰めるだけになるのでやめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/23 08:56

お互いのニーズにギャップがあったんですよ。


おまけに彼氏さんは歩み寄るつもりはなさそうだし、私なら別れます。
    • good
    • 2

彼と付き合うメリットは何か。


経済力、肉体関係、心の平穏?

お互い、まだ気持ちを探りあってるだけなのではないでしょうか。本質的な意見を交わせず、その場凌ぎの上辺だけの〝幸福〟を探りあうだけの薄い関係。

もう、答えは出ているのでは?
後はアナタの勇気、、、と言うかアナタが強くならないといけませんよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/23 08:56

あなたに不快感を覚えたのではないですよ。

あなたが色々考えて提案されているのに彼氏さんがそんな返事をするから同じ女性としてさえなあなーと思ったのです。けしてあなたに不快かを持ったんけではありません。私もあなたに勘違いさせてごめんいねm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/23 08:56

そこまであなたが、聞かれたことに対してそんな返事しかしないなら私は別れをお進みします。


ハッキリ言って男、終わってますよ。
新しい恋愛をして子供さん達と楽しく過ごせる方を見つけて下さいよ。かなたが書き込みされている彼氏さんの返信読んでたら腹が立ち煮えくりかえってしまいますね。
    • good
    • 2

なんだーとー。

別れたいかを聞いたらもうどうでもいいだとー。そんな男との同姓は諦めた方がいいですよ。
「もう、どうでも良いとはどういう意味なのか?」まずはそこを、しっかりききましょう。
もうどうでもいいなら勝手に一人で生きて行けるものなら生きてみろ。人間とは一人では生きてはいこません。ハッキリいわしてもらいますがそんな男は捨てましょう。あなたにはまたは素敵な酷い、子供さんを可愛がってくれる人巡り会えますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!