アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の化粧品って実際のところどうなのでしょうか。よく「韓国や中国のは危ない」と聞きますが中には「日本で販売できているのだから大丈夫」というのも目にします。現実日本で使用されていない成分が海外コスメには含まれていますよね…?それって韓国や中国だけでは無いですよね。結論的に国内の物を使うのが1番良いのでしょうか。今台湾のコスメで欲しいなと思う物があるのですが悩んでいます。

A 回答 (2件)

もし、日本製の化粧品に健康被害の出る成分が入っていて何らかの症状が出たら裁判沙汰にできますが、同様に韓国や中国の化粧品の場合、輸入

業者を訴えて裁判沙汰にしてもうやむやにされるのではないだろうか
    • 1

日本のものだって危ないといえば相当危ないですよ。

「化粧品 訴訟」でググっただけでもたくさん国内産がヒットしますし、訴訟を起こしたということは、すでに症状に悩まされてしまっているということです。

それを未然に防ぐには、ウェブサイトで調べたり、メーカーに問い合わせたりしながら、成分を丁寧に調べて、、実際に使った人の声に耳を傾け、精神的に納得したうえで実際に使ってみて、なんとなく合わないと思ったらやめる、というふうにしてはどうでしょう。
    • 1