電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体外受精しています。今度で4回目です。

体外受精で胚盤胞を2つ子宮に戻すと、着床率は上がりますか?グレードは、4BC×2です。

A 回答 (2件)

病院、医者の判断にもよりますが4回目だと、2つ戻すのもありなんですよね。


2つ戻すと確率は期待値は2倍になります。
だからといって2倍の確率で妊娠するとは限りません。
1回の成功率が30%だから、3回、最悪でも4回やれば成功する・・・
というゲーム感覚でもありません。

これが不妊治療です。
グレードは良くもないですか、すごく悪くもなさそうですね。

4AAとかでも、妊娠、出産する可能性の方が低いのはご存じだと思いますが、
胚培養士の腕によっても、グレードが変わります。


うちは4aaとかたくさんとれました。
8g2,8g3,morg3とかに成長し、1回で成功しました。

着床しても、流産してしまう場合もあり、無事子供が生まれる。
ってのは本当に天文学的可能性なんですよね。
宝くじの比ではありません。

ほかの質問もそれているようですが、周りからごちゃごちゃ言われるとストレスに
なります。
こういうときは、完全に無視するか、答えたくない。
ときっぱりいって、他人に影でどう思われようと、自分の身を第一に考えた方がいいですよ。

うちも最初は苦労しました。
嫁の方がだいふ若いので、俺に問題があるのか?とか思って検査しても、問題ないどころか
かなり精子はいい状態。
嫁に問題があるのか?と思ったり。

体外受精して、そり後病院行ったら、妊娠してません。
また次回頑張りましょう。と言われたのでショックだったけど、次回行ったら
妊娠してました。結果産まれました。

男より女の方が大変のは言うまでもありません。

もし、先生と気が合わない。
とかなら病院を変える。というのも考えてみてはどうでしょうか?

諦めるのはいつでもできるんです。
でも妊娠できる期間はすごく限られているんです。
本当のこと言えば、女は生理が始まれば子供産めるんですよね。小学生から。

私は成功しましたが、周りの人でも治療受けた人います。
何度かやって成功した人、結局駄目だった人。
違いはわかりません。一人はまあ女性の方がだいぶ年を取ってたので仕方ないな・・・
というのも私は思いましたが、いっぽうでたばこは吸うし、こんなやつがなんで自然妊娠して
子供が何人もいるんだよ・・・
みたいのもいます。

5回やって駄目なら諦めろとか、10回やってみようとか、他人がどうこういう問題ではありません。
夫婦で話し合って決めましょう。


まわりでごちゃごちゃいうやつは、例え身内であっても絶てばいいだけです。
情報を流さない。というのも手です。

胚培養士と話してみるのもいいですよ。
病院で相談してみてください。
そういう話は受けられません。とか言われたらそんな病院行かずに
ほかの病院探せばいいんです。

同じ種でも、育てる人によって大きな花が咲いたり、枯れてしまう、芽も出ない人もいます。
これが胚培養士なんです。

医者は、医者でないと採卵できないからやってるだけです。
    • good
    • 1

2つ戻しは双胎リスクと天秤にかけなければいけないので、


概ねどこの病院でも「良グレードのものに、破棄が忍びないけど単体での成功率が非常に微妙なグレードのものを付ける」というやりかたが基本です。
グレードにCが混じると破棄になる病院も多いので…そういった卵の救済というか。

なので、確率は上がるには上がりますけど、BCグレードだと5%くらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着床する確率が5%ですか?

お礼日時:2021/05/24 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!