公式アカウントからの投稿が始まります

忍耐力を養うにはどうすればつきますか?

A 回答 (9件)

忍耐を必要として耐えないといけない時に、


その耐える目的を理解することです。
耐えた先にあるものを手に入れたいから耐える。
それならできるでしょう。

意味もなく我慢することは忍耐とは言いませんし、
若い10代の時に鍛えていない人は多分無理です。
ストレスの避け方がわからないから潰れます。

それにそもそも養う必要がない世の中になっています。
すぐ諦めてもバカにされない世の中ですものね。
昔と比べると考えられない時代です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐお仕事をやめるのでダメだと思われていそうです( ´Д`)y━・~~

お礼日時:2021/05/25 08:27

自分の限界を 限界だと思わない。


限界は ただの思い込み。まだまだだ!
といい聞かせる。
一度 限界を越えたら 結構 何でも出来ます!

私は これです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね(・・;)

お礼日時:2021/05/25 08:28

10年位同じ会社に勤め、結婚する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年も耐えられそうにありません。

お礼日時:2021/05/25 08:28

「ゴドーを待ちながら」


S.ベケット
を読む。
 ↓
不条理を悟る。
 ↓
死ぬ迄の忍耐力が付く。

(少し真面目な回答です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいや、ふざけているね。

お礼日時:2021/05/25 08:28

忍耐を勉強するには、結婚するのが一番ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍛えられそうですよね^^

お礼日時:2021/05/25 08:26

大リーグ養成ギプスを着けて、


重いコンダラを曵く。

飛雄馬ッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メジャーリーグに行く目的はありません( ̄∇ ̄)

お礼日時:2021/05/25 06:24

石の上に


3年座る。

意思が固くなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石の上にも3年…^^

お礼日時:2021/05/25 06:22

辛いことを経験することです。

あえて死ぬほど大変な仕事をしてみるとか、そんな毎日を送ってみてください。いつかやめれたときに、あのときの地獄に比べたら…という考えを持てるようになってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐお仕事を辞めてしまうことが悩みです(*_*)

お礼日時:2021/05/25 06:20

薪の上に座り、


熊の骨を嘗める。

何か変?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

臥薪嘗胆ですか。

お礼日時:2021/05/25 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!