アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日購入したXPERIA 8 Liteで、起動後に”SIMカードがありません”
のメッセージが表示されますが、
その後しばらくすると、通話、ネットとも問題無く使えるようになります。

UQモバイルに質問した所、同じ症状を発生する端末があり(発生しない端末もあるとの事)、
通話等で問題ないのであれば不良でなく仕様であるとの回答

SIMカードと本体の微妙な接触安定性の問題が不安なのですが、
8 or 8 Liteをご使用になられている方で、同じ症状の方問題無く使えていますでしょうか?

A 回答 (1件)

以前使用していたモバイルルータで同様の事象有り

再起動すると認識するなどの状況

一旦認識すればそれ以降は問題無い

まぁ接触不良なのか?
SIMの接点がキッチリ合ってないのか?
原因は良く分かりませんでしたが、発生頻度は少ないし
そのモバイルルータを使わなくなったので詳細は不明
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エラーメッセージは毎回表示されます。

質問後、色々試してみたのですが、
  SIMカードを8Lite以外他端末にセットしてもエラーメッセージ 無
  別の8Liteの端末に使用中のSIMカードを差してもエラーメッセージ 有
  8(liteではない)を使ってる友人はエラーメッセージ 無

という事で、どうも8Liteの固有バグ(これを仕様と言うか、、、)
  もしくは8Liteとキャリア(私はUQ)の組み合わせで発生する問題
  らしいです。