dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトPVCとステンレスを接着させる物を探しています。両面テープでも接着剤でもかまいません。
東急ハンズまで足を運びましたが、適したものがないと言われてしまいました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ご存知の方がいらっしゃいましたら

接着じゃなく粘着ですが文房具用の両面テープでもそこそこくっつきますよ

どれほどの耐久性を望んでるのか不明なのでそれでいいのかわかりません
そこらへんが不明確だから「ない」って言われたんじゃないの

ところで
>ソフトPVC
って何?PVCはポリ塩化ビニルですよね
ソフトが付くとどう違うんです?
    • 0
この回答へのお礼

浴室のドアにステンレスの枠が使われていて、角でけがをすることがあったので、それを防ぐためにAmazonで購入したものの素材がソフトPVCなんです。同梱されていた両面テープではすぐにはがれてしまったので、その対策ができれば・・と思いました。初めて購入したので、ソフトが付くとどう違うかはわかりません。

「ない」と言われたのは、PVCが油性だから・・というのが理由でした。やはり「そこそこ」の耐久性で我慢するしかなさそうですね。
回答ありがとうございました。

PVC同士の接着剤なら有りますがステンレスとの接着剤は有りませんね。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やはりありませんか・・・