電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

今北海道外の方を受け入れない方針だとニュースでやっていましたが、どうしても帰らなければならない人(地元に帰郷する人、緊急事態、非常事態で帰らなければならない人)も拒否するという事でしょうか?

A 回答 (1件)

今の日本だと、そんなことが無理ですが・・・


今の日本だと、すべて要請でしかない。(飲食店、娯楽施設とかは、指示がでるようになったけどもね。)

人の移動って、とめることが出来る法律が存在しない。

完全に、拒否出来た方がいいんですけどもねw
まぁ、それが無理ですから・・・

地元としても田舎だと、世間の目があるから帰らない方がいいんですよね。北海道だと、隣の家までが、数キロとか離れているような場所なら、別かもしれませんけどもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!