プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼミで夏休みに北海道旅行に行こうと言われていて今の時点では行けると伝えてますが、正直断りたいです。

私の親が地元に帰って長いことできなかったお墓参りをしたいということで、そっちの思いに応えたいです。

どちらも旅行費がいるのと自分の予算が足りないという理由で、できれば地元帰りを優先してゼミの旅行は断ろうと考えてます。

もし断るとなったら、どう言えばいいですか?

A 回答 (3件)

家の法事があるのを忘れていた。


ごめんなさい。旅行は行けません。キャンセルさせてください。キャンセル料はいくらかかりますか?

と言えばOKです。できる限り早く伝えないと迷惑がかかるので早めに伝えましょう。
    • good
    • 1

>長いことできなかったお墓参りをしたい

    • good
    • 0

前々から家の用事が決まっておりましてとはっきり言ったら良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!