電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、ゲームチャットの中で◯◯(私のハンドルネーム)死ねやと言われました。その場合は相手方を何か罪に問う事、法的に問題する事が出来るのでしょうか?

単純に疑問に思った為質問をさせていただきました。

質問者からの補足コメント

  • なるほど。お答え頂きありがとうございます。

    仮にこの言葉を受けて、私が自殺、或いは自殺未遂など引き起こした場合などは相手側に何か罪などが発生しますでしょうか?

    度々質問をしてしまい申し訳ございません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/29 00:46

A 回答 (3件)

発生しないから犬死になのでそんなゲームから身を引くか、実名で住所まで晒してプレイする事です。

    • good
    • 1

自分も相手も匿名だからどこの誰なのか個人を特定できなければ名誉棄損にはなりません。

誹謗中傷も匿名だと侮辱罪も成立せず、頑張って弁護士雇って判明しても9000円の罰金。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

スクショでも取って運営に通報すれば、


何らかの対処があるかもしれないけど、
その程度のことで法的措置を求めるのは無理です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!