プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が不倫しています。
私がここで、あなたの不倫知っていますと問い詰めてもなお、相手と別れることをしないのはどうしてなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

貴方の事が好きではなくて、不倫相手の事を好きだからではないですかね。

    • good
    • 1

ダブル不倫なんですね。

見落としました。すみません。
    • good
    • 0

今は、あなたと別れてもいいと思ってるかもしれないので、もう少し泳がせれば?そのうち金が続かなくなってどうするか?なんですよ。


あなたに不満があるなら別ですけどね。
    • good
    • 0

貴女が主人を必要としない事を知ってるし、不倫相手はご主人様を必要としている。

夫は 貴女と別れて、不倫相手と一緒になりたいからです。
    • good
    • 1

逆にどうしてこんな夫と離婚しないのですか?

    • good
    • 4

家に居場所がないから?

    • good
    • 0

あなたと分かれても良いと思っているからかも。

    • good
    • 1

そもそもあなたより不倫相手好きなんでしょう。


けれど、その不倫相手も離婚してくれないことには、自分だけ離婚したところで家事一切合切やらなあかん独身になるだけやし。それはめんどくさいから嫌なんでしょう。
不倫相手が離婚したらすぐにご主人も離婚を言い出すと思いますよ。
    • good
    • 0

元夫が私との結婚前から既婚子持ちと。


なんで私と結婚したかを考えると、未婚で子供もいない私の方が妻にするのに体裁が良かったからだとしか思えません。

今思えば、私だけでなく彼女も彼の支配下にあったと思います。
でも、彼女の方が彼を喜ばせられたんだと思いますし、彼の両親と同居だったんですが、嫁である私と彼の両親とのアレコレに巻き込まれるより、彼女との時間の方が単純に楽しいのは当たり前だな、と。

そもそもその不倫に気付いたのは、彼女ともう一人の女性(彼の前の赴任先の教え子の母親・この人は私との結婚を機に身を引いた様子)からの大量のラブレターがきっかけだったんですけど、彼女の手紙には、物凄く幼稚な遊びに二人で興じていたことが書かれていて、目の前の彼がそんな遊びをして笑うというのが想像できなかったんですよね。
交際段階でもそんな素振りは一切なかったし。

でも、ごくごくわずかな関わりの中で、彼の幼児性というか、馬鹿っぷりに気付かされたというか…通信簿を私に書けと言ったり、私がごくごく当たり前な常識で言い返すだけでも言葉に詰まったり、強気な言い方をすれば殴るフリで威嚇してくる反面、私に関わりのないミスをした時にこちらから助け舟を出してあげないと身動きできない子供のようになったりとか、思い出すのも吐き気ものですが、私の抱き心地は悪いというようなことを言っておいて、私の乳房に吸い付いたまま眠るとか。

これらを考えると、彼女と言う玩具を絶対に手放したくなかったんだろうな、と。
それがどういう結果をもたらすかに関しても、考えれば大方の予想はついたはずだと思うんですが、たぶん、私さえ堪えていれば万事うまくいくという方向しか見なかったんだろうと思います。

あなたのご主人や相手女性がどういう考えなのかは分かりませんが、ただ、あなたがどう動くかを見てから考えるつもりなんだろうな、とは思います。

私は病んじゃって、実家に逃げたんですね。
10日後くらいに、彼が車を走らせて来てくれたんですよ。
物凄く嬉しかったんですけど、彼の考えで来たわけじゃなかったんです。
こういう時は迎えに行くもんだと叔父さんから言われたから来た、と言われ、「戻って欲しい」ではなく「どうすんだ?」と聞かれ、「今のままじゃ帰れない」と言ったら、「あ、そ。じゃ仕方ねーな」と言っただけで、車から降りることもなく走り去りました。
それで初めて離婚するしかないんだな、と。

当時はネットも無かったし、弁護士を雇うという発想も無く、ただただ一刻も早く彼だけでなく彼の親・家・あの環境から離れたくて、なにも請求せずに離婚届に記入して郵送し、彼が返送してくるのを待ったんですが、すぐに送ると言ったのになかなか届かず、なんなんだと思っていたら、姑から慰謝料を請求されました。
もちろん突っぱねたし、その時ばかりは病んでいることも忘れたかのように電話口で彼に罵声を浴びせましたけど、彼は彼で、母親の支配下から抜け出せなかったんだと思います。

彼の母親は彼を溺愛していたんですが、偏愛チックだったんですよ。
彼がお風呂上りにタオル一枚巻いただけで出てきて、股を広げて座っていると、ソレを見た姑は、「見えてるよ」と笑うんじゃなくて、はにかみながら笑う。
彼の背中も洗ってあげる。
私は彼の給与額すら教えてもらえなかったんですが、ボーナスが出ると、彼と母親2人で仕分けをし、余ったお金があると、母親が「(彼)~、この6000円、何に使うぅ~?」と甘えた声で…
彼が高校生だった頃も、毎日暖かい弁当を食べさせたいからと、お昼に合わせて作って高校まで届けていたそうです。

受け入れた彼も彼なんですけど、離婚後に共通の知人から聞かされたんですが、彼は、学生時代も既婚女性と不倫したことがあり、それも母親と同じ世代の女性で…熟女好きだと、それも一人ではなかったと。
彼の兄は彼の実家で働いていたやはり母親と同世代の女性と駆け落ち。
だから余計に、姑は次男の彼を溺愛したんだとも思いますが。

私の偏見かもしれませんが、夫が妻にとる態度には、良くも悪くも、母親との関係が影響すると思います。
    • good
    • 1

貴方がお優しいからです、いや寛容だからです、いやバカだからです


証拠を固めて、莫大な慰謝料を取り、離婚しましょう
何故、腐りきった物体を飼っているのか不思議です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!