プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ミルクかブラックです。
砂糖は入れません。

A 回答 (5件)

gooでは類い稀なご丁寧なお礼を読ませていただくと、すごく嬉しくなってしまいます(o^^o)


お礼ありがとうございました。

私は朝食は食べないんですよ。(^^)
我が家は私が65歳。夫が62歳の中老夫婦の二人暮らしで、ブランチと夕飯の二食だけなんです。

毎朝、洗顔後、コーヒーを頂き、しばらくしてから、十時半ごろ、朝食と昼食を兼ねたブランチを頂くのが我が家の習慣です。

この時間が丁度コーヒータイムです。
今ケーキを切ってみました。


朝のコーヒータイムは、食事の一環ではなくコーヒーを楽しむだけのちょっとしたルーティンですかね。
「コーヒーはブラック派ですか? それともミ」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コーヒーと食事は別でしたか、失礼しました。
手前と奥とで、オレンジのチーズケーキのボリューム感が
違いますね。 奥のマグカップ 取っ手がなさそうにも
見えます。
画像の、妙 ですよね。

ブランチ 日本人はかつは2食で、元禄の
安定期に3食になったとかどうとか。。。
ただの思いついた発言です、済みません。

丁寧なお礼と言っていただけると嬉しいですが
ここ(グー)の質問者は、回答に対する反応が無さすぎる
というのが、私の印象で。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/29 09:46

ここ20年ほど何も入れませんね。



毎朝、手作りの洋菓子がある場合は、小さめにカットしたソレを食べながら、アメリカンとは行かないまでも、コーヒーメーカーで少し薄めに点てた(たてた)コーヒーを大きなマグカップに一杯飲みます。

お菓子のない日はコーヒーだけを。
365日欠かさず飲んでます。(^^)

ただこれからの季節、アイスコーヒーを点てる時は、ガムシロップとミルクを一つずつ入れて飲みます。


今朝はオレンジのチーズケーキと、まだホットコーヒーです。
「コーヒーはブラック派ですか? それともミ」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝は、パン系の食事なんですね。
食パンオンリーの私とは、エライ(関西弁)違いです。

コーヒーメーカーで点てる 考えたことはあるんですが
缶コーヒーの味の違いすら分からない人間に、そういうものは
要らないか…と断念しました。

アイスコーヒーにミルクとガムシロップ
最近よくいくマクドナルドで、何も言わないと付いてきちゃう
ので「アイスコーヒー ブラックで!(たまに、氷なし)」
がこれからの時期の決まり文句です。

おいしそうな画像 ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/29 08:45

ついでに。



「目黒の秋刀魚」で、
検索して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落語の噺だと調べましたよ。
そのうえで、お答えしました。

あまり、この方面の芸能はうといので・・・

お礼日時:2021/05/29 08:21

BLACK

    • good
    • 1
この回答へのお礼

WHITE(ミルク)
無し派ですか

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/29 08:19

コーヒーは


ブラックに限る。
秋刀魚は
目黒に限る。

間違いありませんッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブラックは好きです、ほぼそうです。

さんまは目黒? 調べないとなんのことか
分かりませんでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/29 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!