dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで燕三条というナイフやフォークなどを作っているブランドがありますが
有名ですか?

A 回答 (5件)

燕三条のナイフやフォークなどの金属製品は、長年に渡って世界シェアトップクラスです。

    • good
    • 0

新幹線によると「燕三条」駅を通過する。



「元町中華街」駅の場合も、元町中華街と言う町もブランドも無い。
    • good
    • 0

燕三条とは、メーカーの名前ではなく新潟県燕市と三条市を合わせた総称です。



古くから刃物の街として知られた両市を合わせてブランド化し、刃物の街として売り出しているのです。

ですので製造ブランドとして、燕三条と言うブランドはないのではないかと思います。
    • good
    • 0

燕三条はブランドではなく、新潟県のほぼ中心「県央地区」に位置する、刃物・金物や洋食器の生産が盛んなエリアの燕市と三条市を合わせた呼び名です。



昔から刃物、金物は高い品質のものを生産するので有名なところです。ご質問のナイフやフォークももし燕三条のどこかのメーカーで作られたものなら丈夫で長くお使いになれると思いますよ。
    • good
    • 1

どのブランドのことかわかりませんが、


燕三条市は包丁やカトラリーで有名ではあります。

世界にはばたく金属加工の町「燕三条」!人気の包丁やカトラリーをご紹介します! | 新潟永住計画
https://ng-life.jp/food/23897/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!