アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言えませんかね?

あとでその場にいづらくなる?

そこまで自分の心がきよらかではない?

A 回答 (54件中1~10件)

ブランジェさん、私は学びは貴殿よりずっと少ないです。

座学ですが。


自分の体験や経験、考えで生きているのです。

春さんまで、独自性は強くなかったですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い訳をひとついう度に 世界認識をニ歩前へすすめてください。

お礼日時:2021/06/01 22:09

#53



正直ですね。春さんを巡っては、全面的に私が悪いと思います。

後悔していますが。


治せないにせよ、症状を軽くするようになんとか、できなかったものか・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その意気や良しでしょうね。



わたしのコメントは 双方に対して斬り込んだものです。

お礼日時:2021/06/01 22:08

ゲームに熱中しすぎて、東大のがしたし、50を超えてなお、ゲームに熱中して、人生、間違えてばかり・・・・。







口でいうのは簡単ですよ。己の欲求のみに従ったら、欲は苦しくなるだけですね。

人間は正しく生きないと、苦しいように設計されています。(絶対です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは solitaire をやるのが好きです。



あとは 聞き飽きたセリフです。

お礼日時:2021/06/01 22:01

私、進学校に通学しながら、中学生の時から、ゲームの帝王ってのがあだ名です。



全然、勉強、興味なかったのです・・・・。(^^;;;;


ゲームセンター嵐 YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれ。

レジェンドですか。

お礼日時:2021/06/01 21:55

人に尽くすという欲求は深い充実感が得られますが。



自分のための欲求だけを満たすのであれば、人間は欲で苦しみますよ。

欲というか、業ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまでの流れからすると なおやせ我慢でお答えしなくてはならないでしょう。


さて:
★ 業や欲
☆ は 関係ないという人間性〔どうし〕の舞台に立てるのです 人間は。

なぜなら 自由というのは 互いの意志また心を踏みにじらないという大前提の上に成り立つものだからです。


相手の意思に沿ってこたえてゆく。異なる見解については とことん自由に批判する。――これを互いにやるようになること。これが 自由です。



あなた:
★ 人に尽くす
☆ と言いますが それは お節介ではないのですか? と問われたら どうします?


たとえ喉から手が出るほどその助けを必要としていたとしても 自己自身というほこりがある場合も出て来ます。そうでない場合には 早く言って 要らぬお世話な場合があるのです。


ですから――この議論では いつも極論をつらねて来ましたが なおこれを続けるなら―― 互いの意思の尊重に立てば あとは:
★ 自分のため
☆ に思考し行動を起こしてすすめば いいのです。

だめな場合は 相手が おれの意志と心をないがしろにしちゃいけない ちゃんとおれの言っていることに耳をかたむけろと言って来てくれます。

これは――こういうあやまちは―― お互い様なんです。気にすることはないです。



この話し合いの型がさだまれば もう問題の答え以上のことが 実現したと言ってもよいはずなんです。

人間主義とか 民主制とか。

あるいは お望みなら《存在主義》なる思想も それを目的としているはずです。





▲ 真理は きみたちを自由にする。

お礼日時:2021/06/01 21:54

EverQuest というゲームでQuestオールクリアした人はいても数人くらい?



何千万人もプレイヤーいてですね。密かにクエストオールクリアねらっていますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれ。ゲームでしょう?

お礼日時:2021/06/01 21:30

ブランジェさん、私は自由ですよ。



寝たい時に寝て、食べたい時に食べ、お風呂に入りたい時に入る。

誰とも会いません。

こんな自由、手放したくないけれど。

誰とも関わらないので、人間失格でずるいとは思います。


私はあの世は天国じゃなくて、地獄に堕ちるかもしれないですね。


どうともなれ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰とかかわっても 自由・・・でなくっちゃ。

お礼日時:2021/06/01 21:26

ブランジェさん。



頭のいい人は欲も深いんだと思いますが。

唯、対人関係を巡って、欲が深いってのは、業も深いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ 業も深い
☆ そんなことは 問題になりません。


○ 自由。
☆ これのみです。


こころが やわらがしめられていて さらに心の明けがある。

これなら 他者の言い分を何でも受け容れられる。(どうしても受け容れらないものは そう言うのですが)。

問題解決へと――ともに――すすむ。


これが 自由だと思います。

お礼日時:2021/06/01 21:25

ブランジェさんは、史上最強の哲学者になりたいのですか。




なんか、ドロドロ・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由。これを のぞんでいる。というのみです。

お礼日時:2021/06/01 21:17

競争って勝つことを目的としているので。



こうなってしまった、自分もなんか、社会性が殆どないんじゃないのか。

私は個性が強烈すぎてですね。

組織に向かないのだと思いますが。

だけれど、組織人じゃないと、生きて行けないわけですが。

まぁ、命ってのは何歳にいたろうが諦めきれないものですが。

私は、生きるセンスがないのかもしれないですね。(笑い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええっとですね。

主題を見つけなければいけないでしょうね。

自分のやりたい分野 取り組んでやろうという問題。これを決めてすすむということ。

この姿勢を――哲学の問題として言うとすれば――固めていくことをお薦めします。


さもなければ 茶飲み話になると思います。いまじゅうぶん それはなさっています。

お礼日時:2021/06/01 21:16
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!