dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ナダル選手やジョコビッチ選手、錦織選手などが否定的な意見ですが、大阪さんとナダル選手なんかの意見。

どちらが正しいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私も当然ながら、3選手の意見に同意です。

    なおみさんだけ記者会見しなくていいよ、って特別扱いは出来ないと思います。
    所詮子供なんだなって思います。

    なおみさんはそれで「風潮を変えたい」と思ってらっしゃるのでしょうが。

      補足日時:2021/05/31 17:24

A 回答 (7件)

スポンサーからの賞金を受け取っておいて、スポンサーが求める記者会見を行わないというのはさすがにアウトです。



会見拒否したいなら賞金も受け取らないというのならギリギリすじが通ってます。

錦織選手、ジョコビッチ選手の意見が正しいと思います。
    • good
    • 2

無理して会見をしなくていいと思います。


選手だって負けてテンションが下がってるのに無理やりやってスランプに追い込む必要がないと思う。
無理してやんなくてもいいと思もう。
とにかく、罰金を取るのは、反対です。
    • good
    • 0

自分が社会に対してどれだけ影響力あるか、まだ把握できていないのでしょう!



羽生結弦選手を見てくださいよ、幼い頃からどんな時もメディアに対してちゃんと向き合ってました、自分の影響力を幼いながらも承知していたから、自分がどれだけの影響力があるのか把握していたら記者会見はしないなどと言えませんよ

スポンサーに対しても失礼ですし、何より彼女に憧れて夢をおってる子供達も世界中に沢山いると言うのに。
    • good
    • 2

なえみちゃんは、あまり突っ張ると、引退に追い込まれるよ。

    • good
    • 0

ある意味とても女性らしいです。



回りに対して攻撃的発言や問題に対しての発言は沢山するのに自分の欠点や弱点の話をされると貝の様に閉じ籠り拒否をする。

自分が心が弱いのを盾に逃げ隠れるのです。

正直全会見を拒否したら改善するまで出場停止の追放で良いかと。
    • good
    • 1

ナダルやジョコビッチ、錦織が言ってることの方が、正しいです。


私は、なおみちゃんの大ファンですが、こんご、マスコミと、喧嘩しない様に、祈るのみです。
昨日の夜も、WOWOWで、なおみと、錦織の応援で、朝まで眠れませんでした。
なおみたたゃんに、自粛して頂きたいですね。
    • good
    • 1

ルール厳守



無理して

テニスしなくても良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!