プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

円満離婚

私26歳、妻25歳、娘1歳です。
子供はとても可愛いですが、妻がいると思うと家に帰りたくありません。毎日、機嫌の良し悪しに左右されてます。

妻は実家によく子供をつれて帰りますが、私が実家に帰ると何をした、話したを事細かく聞いてきます。それが非常にストレスです。親とLINEや電話をすると妻は機嫌が悪くなります。ちなみに1週間に一回するかしないかくらいです。内容もたわいも無い話ではなく重要な内容です。
妻は自分が1番正しいと思っており、うまくいかないとキレます。そして、人の陰口も多いです。ほぼ毎日あーでもないこーでもないと言うので、嫌なやつだなーと思ってしまいます。女性はみなさんそうなのでしょうか?

こんな毎日が嫌でできれば円満に離婚したと考えています
まだまだ書きたいことはありますが、、
走り書きですいません。

A 回答 (7件)

夫婦ってそんな時期があるんですって、だって他人だもん。


それも乗り越えないと。
そして、それが何でも無いようになるんだって、なぜか。

自分も離婚の危機は何度もあったけど何とか持ってる、20年。頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人が一つ屋根の下で暮らしてるので絶対ありますよね。
私の場合、口足らずなところもあるので話し合いもしてもいつも言いくるめられてしまいます。
もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/31 21:16

離婚に円満なんてあり得ません。


弁護士と弁護士で戦うんです。
お金かかります。養育費もかかります。
財産半分です。親権を争う必要があります。
やることたくさんですが、自由は最高です。

私の元妻もそんな感じでした。
解決方法は離婚しかなかったですね。
離婚後に出会った女性は素晴らしい人です。

たまたまその人がそういう性格だっただけですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由は最高ですよね。けど、子供のことを考えるとなかなか離婚が本当にいいのかと考えてしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/31 21:15

回答ありがとうございます。



自分が幸せにならないと、子供を幸せにはできません。
両親のケンカを子供に見せることが
どんなに育児としてマイナスになるか。。

子供のことを考えれば離婚なんですよ、本当は。
子供のせいにすると人生損しますよ。
それなら逃げてないで仲良くやるんです。
あるいは相手を叩き直すんです。

なので私は離婚してますが子供はちゃんと
育ってます。真面目でいい子のままですよ。

まあ離婚するなら早めにね。
人生終わっちゃいますから!
モテなくなるし老けるしね。
ご参考にー
    • good
    • 0

性格の不一致として、離婚調停をし、慰謝料と18才迄の養育費を支払い


婚姻後に出来た財産半分を差し出して、家を出て行きましょう。
慰謝料300万養育費は月に10万は必要です。
    • good
    • 0

やるなら早めの方が良い

    • good
    • 0

どのような覚悟で結婚されたのか。


逃げていないで夫婦仲良くすることが子供にとって最善なのでは。まずは話し合いですね!
    • good
    • 0

あくまでも現状は貴方側の都合で離婚だからね。

。。
円満に離婚したいのなら、嫁が納得する額の金を積むしかないよ。

てか、話し合いもしないで逃げてる時点で、貴方側の有責事項になりそうだけど、妊娠中の不倫とかは無いよね???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!