プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションを買ったから遊びに来てと招待されています。わたしは振られた方で、今も完全に立ち直る事が出来ずにいます。向こうの旦那と顔を合わせる可能性があるので行くつもりはありませんが、皆さんは遊びに行けますか?

A 回答 (8件)

立ち直れていないのなら行かないし、行くべきじゃないです。



「私にはあなたの幸福を見ない権利がある」と言っていいです。
いや、言わなくてもいいけど、振られた側にはそういう権利があります。

別れた相手の幸せを喜ぶべき、などというきれいごとはバッサリ捨てていいです。
ギリギリ、相手の不幸を望んだり、幸せを呪ったりしなければいいんです。

どういう別れ方をしたのか分かりませんが、招待する方が無神経だと思います。
もしかしたら、義理で形だけの招待で、あなたが来るとは思ってないかもしれません。
    • good
    • 2

真に受けないで下さい。

幸せですの外交辞令です。
    • good
    • 4

男性、しかも元彼を自宅に誘う女性って論外でしょう。


仮にあなたとヨリを戻したいと言う話でも、自宅に呼ぶなんてのはあり得ない。

まぁ、あり得るとすれば、あなたを含めた複数の友達を呼んで、自分の旦那も交えてマンションのお披露目パーティー。
それでも、元彼を呼ぶと言うのはちょっと普通ではないですよ。

あなたが立ち直れていようがなかろうが、そんな所に行くのは絶対にやめておくべき。

君主危に近寄らず、李下に冠を正さずですよ。
    • good
    • 0

当然行かないですよ。


社交辞令にしろ状況を判断できれば言う相手では無いよね。
何を考えているんでしょうね。
旦那にしたって元彼とか新居に来たら面白いわけが無いでしょ。
万が一喜ぶとしても、なんで自分が旦那を喜ばせるために行かなきゃならないのか?
彼女も既婚なのに簡単に新居に男を誘うとか、そういう判断が出来ない性格なら近い内に旦那とトラブルを起こすんじゃない?
でもだからといってそのとばっちりは受けたくないよね。
巻き込むなって感じ。
別に女に困っている訳でもなし、デメリットしかないから自分なら行かない。
    • good
    • 1

別れて良かったね、元カノ頭おかしいよ。


ハズレくじ引かなくて良かった良かった。

向こうの旦那も嫌でしょう。

貴方、優し過ぎ…
    • good
    • 1

なんで誘ってきたのか本当に謎です。


社交辞令にしても、デリカシーがなさすぎる。
立ち直ってないなら、愛の巣には近づくことはできないですね。
    • good
    • 2

社交辞令 真に受けますか?


ウチは来て遊んでいるとき、旦那が帰ってきたので、ちゃんと紹介しました。やましくなくても、あっても、社交辞令本気にして来た人には、お祝い貰わなきゃ
    • good
    • 0

普通は行かない。


気まずい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!