アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。土木工学は計算問題がメインですか?

A 回答 (3件)

大学でのことなら,そうです。

非線形で解が無いものも含めて,また固有値問題はあたりまえです。特に地盤関係の問題は流体力学と同様,異様に難しい。コンクリートなんて,なんでそんな計算ができるかすらわからないですね。多分,現場で設計している人も,コンクリートに関しては疑問をいっぱい持っておられると思います。耐震構造とか流体力学では,複素空間での積分や積分変換もしょっちゅう出てきます。応力関数は機械系ほどは使いませんが。
    • good
    • 1

いい加減「冷やかしの質問」はやめて下さい。

みんなが無駄な労力と時間を使う事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこをどう見たら冷やかしなんですか?
その発言こそ「無駄」では?

お礼日時:2021/09/25 23:11

計算した結果を図面に落とし込んだりします。


つまり、計算は手段です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!