プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自粛が長引き体が痛むようになってきたので、整体やストレッチに行こうと思っています。
近所の店舗を探して目星はつけました。
私は男なのですが、初めて行く店で予約の際に「女性がいい」と伝えるのは変でしょうか?

下心的なものはもちろんなく、単純に若い男性のノリについていけなかったり、
人によっては(私も同じ男性ですが)恐怖めいたものを感じることがあるためです。

お店側からすると新規のどんな客かもわからない人物にこんな事言われたらかなり警戒されるでしょうか?

ちなみに目星をつけた店舗では「女性スタッフがいい場合は言ってください」とは記載されてはいます。(女性客向けへのメッセージだと思っていますが)

A 回答 (3件)

それなりに警戒すると思います。


店によっては、女性スタッフが少ないことを理由に断る場合もあるかもしれません。
女性を希望する代わりに、ソフトな施術を希望、とか、リラクゼーション重視で、とかそんな伝え方をしてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

特に問題はありません。

    • good
    • 0

このお客さんは何か勘違いしてるのかな?と思われるでしょうね。


「そういう店ではありません」と言われるでしょう。
若い男性が苦手なら、年配の落ち着いた男性が施術している店に行ったらどうでしょうか(HPなど見れば分かります)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!