プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とのことについて

昨日彼氏と夜LINEで話していたときに急に「今電話できるけど、する?」と言われたので「しよ!」と送りましたが、その後電話がかかってきませんでした。わたしからかけようかと思いましたが、深夜だったし彼氏が寝落ちてしまったのかなと思い、こちらからは何もせずに寝ました。
朝起きると「今日予定ある?ないなら仕事終わり会いたい。」とLINEが入ってました。昨日の電話の件について何も説明や謝罪などないのかと思いました。前にも何回かこういうことがありましたが、何も言わずにいつも通り接してきましたが、さすがにイライラしました。こちらから何か文句を言っても問題ないでしょうか?

A 回答 (8件)

貴女は社会人ですか?学生ですか?



お付き合いしてどのくらい経つのか分かりませんが……
彼氏さんが社会人なら、疲れて眠ってしまってる……と想像つきませんか?
文句は言わない方が良いと思いますね

彼氏さんの仕事内容、何時に起きるとか、寝るとか?
そういう状況を理解した上で、文句じゃない言い方をした方がいいと思いますね

貴女が期待して待っていた分、苛立ちも強くなると思いますが……気持ちは分からないわけではないですが、気持ちをそのままぶつけない方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/04 08:38

仕事終わりに会わない?と言われたら、言われた方はそのつもりで待つものです。

仮に疲れて忘れていたかもしれないけど、数回そういうことがあるとイライラするのは当然よ。そこを解決しないと会っていてもスッキリしないでしょう。仕事が忙しくて大変でしょう、何かあった?たと、一度くらい聞いてみてもよいのでは?文句ではだめです。人は責められたり、攻撃されると身構えてしまい、そこに反応して、話が終わることありますから、体調を心配する風にして、心配だったの。と言っても良いと思います。付き合う上で話が信用できるかは大事なこと。疲れてるから大変そうと憶測して善意に解釈したいかもしれないけど、あなたの文面からは、彼への信頼度がかなり薄れている感じが伝わります。聞きたいことも聞けないようでは、これから先、より良い関係に発展する可能性は低いのかもしれませんね。一方だけが気にして言い出せない関係はあなたの精神衛生にも良くないと思います。ここが引っ掛かるなあと思うのもサインなんです。この人でいいのかな、という。イライラするということは見過ごせないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/04 08:39

文句じゃなくて普通に聞くべきだと思います。


「昨日なんかあった?」とかで良いと思います。
ちょうど今日会えるなら聞いてみたらいいですね。
言いたいことが言えないないのは関係良好とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/04 08:38

何回かあるなら、今は止めときましょう。

二人でいい雰囲気になったときに、さりげなく聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/04 08:38

前からちゃんと聞くべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/04 08:38

・こちらから何か文句を言っても問題ないでしょうか?



文句というか、言ってもいいとは思います。
やんわりといったほうがいいじゃないでしょうか。
「電話しよう!いったから待ってたのに…。私からもかけようと思ったけど、深夜だったしかけらえなかったんだよ。電話かけてよ!」
っといった感じで、いったほうがいいじゃないのかな。
それから、深夜にあなたからかけにくかったのはわかりますが、
その前に、LINEであれ?ねちゃったのかな?待っているだけど…
ってトークで入れてあげてもよかったかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/04 08:38

問題ない。

一発ガツンと言ってやろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/04 08:38

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互いの望む別れ方をすることは難しいと思います。別れを告げる方は、相手が後に苦しまないように、自分が悪者になるくらいの覚悟をもつことが必要なのかもしれません。
とにかく正直に話すことを心がけたほうが良いと思います。すぐにわかってしまうような嘘は相手をさらに傷つけてしまうのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!