dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで BIGのぬいぐるみ2つ
購入しました 不在票もなく
3日目ですが 届きません
定形外なので 地元の郵便局に電話すれば
自分で取りに行くことは可能ですか?
心配です

質問者からの補足コメント

  • 発送ボタンおされて 3日経ちました(><)
    私の地元の郵便局に電話する感じですか?

      補足日時:2021/06/03 20:52

A 回答 (5件)

定形外郵便については、ポスト投函で配送完了です。


オプションで特定記録をつけると、追跡が可能ですがポスト投函が分かる程度です。
ポスト投函出来ない場合は、わざわざチャイムを鳴らしてくれる人がいますが、不在なら、どこかにおいたり、ドアにぶら下げて配送完了です。

一般書留・簡易書留なら、不在票が入ります。

日曜祝日を除き、3日~5日ぐらいで配送が完了します。
隣接の県とかの近辺なら、2日程度ですね。
ポストなり郵便局でも回収後については、翌営業日からのカウントとなりますので・・・
ですから、もう少しまってもよいでしょう。

書留やゆうパックについては、追跡番号が分かりますから、地元の郵便局に連絡して取りに行くことが可能です。
追跡出来ない方法ですと、郵便物が分かりません。ですから、届くのを待つしかありませんね。大量にある郵便物から特定って困難ですからね。
    • good
    • 1

定形外ということは保証がないですよね。

出したかどうか証拠もなければ届いた、届いてないの証拠もない。やっかいですよ。差出人に届いていない事を伝え、郵便局に不達届を連絡してもらいましょう。調べられる範囲で(荷物が迷子になっていないか)調べてもらえますがほぼみつかりませんね。その場合はメルカリは間に入ってくれず貴方が相手と交渉しないといけません。
    • good
    • 0

地域によって到着に時間がかかる場合もあります。

もう数日待っても良いと思います。
また、出品者さんの評価は五つ星でしょうか?評価が悪かった場合、発送をしていないのに発送通知をしている可能性もゼロではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京都と埼玉県ですので今日届くと思います
☆5です

お礼日時:2021/06/03 20:55

定形外の最大サイズは縦・横・高さの3辺の合計が90cm・重量4kgまでであり、不在票も追跡もできない通常郵便なので


BIGのぬいぐるみ2つが30cm四方のサイコロに入ると思えないので、定形外で送れないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬいぐるみ1つです
別々の購入者さんのとこで
1つずつ買いました

お礼日時:2021/06/03 20:56

メルカリアプリからの発送通知は来たのですか?


来ていないのなら発送を待ちましょう。
来た上で商品が届いていない場合、あと2日程待ちましょう。それでも、来ない場合は販売者さんに届いていないとの連絡を入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発送3日前にしています

お礼日時:2021/06/03 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!