プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠6ヶ月に入ったものです。

義母から、
メロン、マンゴー、キウイが送られてきたのですが
食べても大丈夫でしょうか?

メロンは調べるとリステリア菌など


出てきて不安です(><)

A 回答 (5件)

体にいいし、極端に食べすぎなければ問題ないよ!

    • good
    • 0

私はフルーツが妊娠中好きでよく食べていました。


キウイはよく食べていました。
メロンもスーパーでカットされた安いやつを食べていたし、マンゴーは中々食べる機会がなかったですがフルーツよく食べていました。
私も食べ物にも心配だらけでしたが、牛乳や卵もよく食べていたしたまに刺身なども…
でも特に妊娠中問題なくベビーも何もなくです。
よっぽど偏った食事をしていなければ、
傷んだ物を食べなければ大丈夫だと思います。
食べるかどうかはママ次第だと思いますが、
食べてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

心配しすぎもよくないし


なぜ、どうして悪い、何が良いってきちんと理解してから食べないと
この食べ物が良い、悪い、って必ずしもどっちかとは限らない

塩だってなければ死ぬけど食べすぎても死にます

妊婦さんに大事な葉酸
鉄分を吸収しやすくするビタミンC
便秘に良い食物繊維
浮腫に効果のあるカリウム
果物には豊富です。


一方で
果糖が高いので糖分が多い
カリウムを取りすぎると腎臓に負担
アレルギーのリスク
などはあります

その辺を理解して
食べすぎないように
食べるタイミングなども気をつければ
妊婦さんにはプラスになる要素はたくさんあります

リステリア菌は生野菜なんかにもいたりしますし
皮にいるのでよーく洗ってからカットすれば良いと思いますよ
    • good
    • 0

余り神経質に


なる事はないのでは❓
ただメロンゃスイカ
水分が多いものは
体を冷やすと言う話しは
聞いた事あります

適度に食べ過ぎなければ
果物はビタミンなども
含まれているし
体には良いよ(^^)
また余り
糖分の多い果物は
体重増加の原因にも
なるので注意‼️‼️

適度に
食べるのは
全く問題ないと
思います♡
    • good
    • 0

果物は糖分が多く、妊娠に限らず、食べ過ぎには注意

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!