電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人見知りの子と仲良くする方法教えてください!

僕は男です

人見知りの女子の方にどんな人となら仲良くなれるか教えていただきたいです
(今までの経験などあれば)

質問者からの補足コメント

• ご回答くださりありがとうございます

色々とお聞きしたいのですが、意味のある会話とは、LINEでもでしょうか?
    LINEで好きな物とか、食べ物などを聞くのはまだ速いのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/05 20:22
  • ご回答くださりありがとうございます

回答者様も人見知りをするのでしょうか?

もし、人見知りをする方であれば、親しくない男子に話しかけられたときどのような対応や反応になりますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/08 00:28

A 回答 (2件)

人見知りの子も、友達としゃべり

たいのです。
そういう子が多いです。

ただ、自分から話すのは恥ずかしいから
いや。

だから、積極的に話しかければ良い
と思いますよ。

挨拶から始め、軽い話に入り
段々と深入りしていく。
この回答への補足あり
    • 0

一歩引いた感じで接する。

人見知りは、知らない相手にズケズケ来られるのを嫌がり易い。
ファミリーのように飾らずにリラックスして話す。そのくらいが相手も話し易い。あなたがぎこちないと、相手も余計こわばる。
雑談ではなく、まずは意味のある会話から。例えば授業や学校の予定のことを聞いてみたり、答えが決まっている会話なら、トーク苦手な人でも答え易い。

そんなところですかね。
人見知りは人間関係で失敗することを恐れるので、飾らないさっぱりした優しいタイプには心開き易いと思います。
この回答への補足あり
    • 0