プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己嫌悪です…。

ある男性とランチデートへ行ったのですが、お互い沈黙が多くなってしまって…

ランチはお相手が支払ってくれたので
お礼にデザートでもと思ったのですが

彼はサクッと帰ってしまいました…。
帰りは目線も合わせてくれず。

なんか失礼なこと言ってしまったかなとか…
悶々としております。

このような経験おありの方、
何かアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

会話が自然に楽しく盛り上がる、お互いの意思がよく通じているという状態が、恋愛のスタート地点だと思います。


でも世間では、ルックスとか雰囲気に恋して告白して、デートしたのはいいけど会話が全然続かないということがあるようです。
そうなると、この人はダメだなと思うのが普通です。
アドバイス?
話が合わない人と付き合っても続かないので、合う人を探してください。
演技したって無駄です。
    • good
    • 0

お互いに人見知りやコミュ障の場合だと、相性の問題もあると思います。


一時的な緊張なだけで、普段はすごく会話を盛り上げれるなら良いのですが、どちらも大人しめなコミュ障なら、ずっとお互いに会話を振れず、沈黙ばかりが続くので、この場合だと性格的には合わないんだと思いますが、あなたが次こそは話題を振り会話を盛り上げれるなら、今回のお詫びのLINEを入れておけば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

まだお付き合いを続けたいと思うのなら、とても緊張してしまったがまた行きたいなどと、メールか電話で本音を伝えてみてはどうですか?


しかし私としては、あまり相性は良くないと思いますが…。お相手の帰りの対応があまり紳士ではないので。それと、もっと自然に楽しく会話出来る方が現れると思います。
勿論個人の意見なので自分に嘘をつく必要はないです。
質問者様がお付き合いを続けたいと思うなら、気持ちを素直に伝えるなど、積極的にアタックしていくのが最善かと。まだまだ遅くないです。応援してます!
    • good
    • 0

そんなもん、アフターフォローがすべてです。



向こうは向こうで「うまくリードできなかったな、こりゃフラレたな」なんて落ち込んでただけかもしれません。

ラインだかメールだか電話だか知りませんが、「先日はありがとう、嬉しかった。うまく話せないでごめんなさい。緊張してたの。気を悪くしてないといいのだけれど」という旨のことを伝えれば、うまくいく相手なら通じます。通じない場合は縁がなかったのでスパッとあきらめて「次いってみよう!」です。
    • good
    • 0

私も緊張して、映画を見に行きましたが、全然喋れませんでした。


でも、頑張って質問したりしてそういう気持ちが伝わっているのであれば、大丈夫だと思います。
私の場合、相手に嫌われたんじゃないかと気にしすぎて、会った時にそっけなくしてしまったり避けてしまったりして、関係を進めることが出来なかったので、そのようにならないように頑張って下さい!
相手も今同じように思っているかもしれないので、自信を持ってアピールを続けることをおすすめします!
上手くいきますように!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!