電子書籍の厳選無料作品が豊富!

堤防釣りでは今頃どんな魚を狙いますか?また、どんな仕掛けを持っていきますか?

A 回答 (4件)

堤防なら、今の狙い目は


●ウキ付きのサビキ釣り・・・子アジ・クロダイ・スズメダイですネ
 エサ取りのキタマクラが多く、注意!!毒があり、素手で触らない事です
●投げ釣り・・・キスですネ
    • good
    • 1

玄人向けですが、グレ(メジナ)のふかせ釣り、チヌ(黒鯛)の落とし込み釣りです。

6月に良く釣れる魚です。

あと初心者向けでは、サビキ釣りでイワシ、子サバ、子アジでしょうか。
    • good
    • 0

投げ釣りやブッコミ釣りは 禁止の所゛有りますから サビキ釣りやウキ釣りが無難ですね


詳細は 釣りに行くポイント近くの釣具屋さんや餌屋さんで聞けば良いと思います
    • good
    • 0

神奈川の横須賀付近では、


・カタクチイワシ
 ➡サビキ仕掛け
・カワハギ
・シロギス
 ➡ちょい投げ
・カサゴ
・メバル
 ➡ちょい投げや探り釣り
といった感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!