アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都にある、三十三間堂に行けば33個の願いが叶うと言われていますが本当でしょうか。

A 回答 (6件)

嘘です。

ガイドしてましたが、そんな話聞いた事がありません。
また いい加減な作り話、十円程度のお賽銭で願いなんか叶うわけ無いでしょ
    • good
    • 1

家にいてただお願いするだけよりも


そこまで行ってお願いをするということは
手間と時間を使って
それだけの強い気持ちがあるということですから
叶うでしょうね

きっと帰りの気持ちも違うでしょうね
    • good
    • 0

お参りしてから 何時までの効力期間なのかが設定 されて無いので 叶う筈

    • good
    • 0

ロマンの欠片も無い回答になります。



非現実的です。
信仰的な物なのか、No.1の方の回答にあるような観光文句なのかと言う所でしょうね。
    • good
    • 0

はい、願いをかけたら忘れてはいけません。

一瞬でも忘れれば叶えられません。強く念じれば叶えられるでしょう。
    • good
    • 0

三十三間堂の御本尊千手観音が、救いの手を差し伸べるという言い伝えがあるだけであって、33個の願い云々はガイドか何かの観光文句でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!