dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年弱の彼氏がいます。
20代半ば、彼は経営者でいつも急な仕事が入ったり、毎日睡眠時間3時間くらいしかなく、仕事以外のことはしていないくらい仕事人間です。
向こうからのアプローチでお付き合いはじめました。

2月からずっと会えておらず、3月に至っては会う予定すら立てず、4月に入って、お泊まりしたいと言うと、今月忙しいから来月でもいい?そのかわり◯◯ちゃんが好きなものご馳走するよ!と言ってくれ、5月のお泊まりの予定をたてました。
映画は夜なら今月でもいいよと言っていましたが結局4月に映画を見に行くこともなく。
どうせ会えないだろうと期待していなかったので、こちらからお泊まりの話題を振ることもなかったのですが、5月に突然会うのいつだっけ?と連絡が来て、会うの?と聞くとうん。と答えてくれましたが、結局予定していた日には打ち合わせが入っており会えず、リスケしましたがそれも前日に明日厳しいかも、、と断られました。
じゃあ来月映画連れてってね!と6月に会おうということになり、今月はいってすぐに来週空いてない?と聞くと会えるよというので会うことになりましたがしばらく返事がなかったのでまた会えないのかと思い、今週どうするの?と聞くと会える!というので会うつもりでいました。(あまり期待はしてませんでしたが)
すると当日のお昼、案の定今日仕事がたくさんきて厳しいかもしれない、来週はだめかな?とのこと。
今までは罪悪感感じさせないように冗談言ってドタキャンのことは流したり、快く許したり、忙しい彼の体調を気遣うなどして怒ることはありませんでしたが、さすがに蔑ろにされすぎでは?と思い、やっぱりまた?どうせ約束しても断られるしもう予定立てなくていいよ。というと、ごめんね。の一言だけ返ってきました。
いつも謝るだけだよね。さすがに扱い雑じゃない?毎回断られて辛いよ。というと、今仕事が本当に忙しくて当日にならないと会えるかわからない。少し作業しないだけで後に影響出るから本当にごめんね。とのこと。
それに対して、忙しいのも頑張ってるのも知ってるからいままで文句言わずに待ってたんだよ。悲しくなるから会えないなら最初から約束しないで。ずっと仕事だけしときなよ。と返しました。
1日経ってもなにも返ってこず、この状況で無視ってどういうこと?と腹立ちながらも、付き合いたての時に彼が喧嘩はなるべくその日に終わらせたいと言っていたこと、寂しい思いさせてごめんねと謝ってくれたときに、忙しいの覚悟で付き合ってるから大丈夫だよ、ちゃんと支えられるように頑張るねと言った自分の言葉を思い出して、普通の会社員とは状況が違うしまだまだ私の我慢も足りなかったかな、と思い、
今までみたいに快く許してあげられないくらい寂しかったんだ、ごめんね。代替え案出してくれたのに突き放してごめん。頑張ってるの誰よりも尊敬してるしだいすきだよ。と昨晩送りましたがまだなにも返ってきません。
(インスタは見てるようですが)
なにを考えてるんでしょうか…?
ときどき電話くれたり、電話くれたときは構ってあげられなくてごめんね、とか最近鬱病になってしまったわたしの体調を気遣ってくれたり、ホワイトデーのプレゼントを用意してくれたりと、見た感じただ忙しいだけであからさまに冷めてるわけではないのかなと思うのですが…
こちらから送らなくても向こうから連絡きたり。
本当は冷めてて、このまま自然消滅しようと思ってるのでしょうか?
もし冷めてるならなぜその旨を伝えて別れないのでしょうか?
こんなに会えないのに彼はなぜ付き合ってるんでしょうか?

乱文になってしまいましたがお力添えいただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

ずっと会えなくてイライラしていたかもしれませんが……



「ずっと仕事だけしときなよ」
っていう言葉が、決定的になったんじゃないですか?
これって、別れの言葉になると思いますよ

言い返せないくらいに、彼氏さんに堪えた言葉かなと思いますね

インスタ見てるのは、貴女への未練がまだ少しあるから……かなと思います

冷めたのは貴女の方で、彼氏さんは忙しい中でも時間作ろうとしていたんだと思います
忙しい事をわかっていてお付き合いしていたのに、彼氏さんの仕事においての理解が足りなかったんだと思いますね

こんなに会えないって、経営者で忙しいと聞いているなら覚悟していたんじゃないですか?
頻繁に会いたいなら、違う相手を探したらどうかな?
彼氏さんからのアピールだったから、それなりに気遣いしてくれていたんだと思いますよ

謝ったけど、遅かったのかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼からの返事次第で、じゃあ別れようかってなるか仲直りになるか、って思ってたんですけど、彼にとっては別れの言葉に思えてしまったんですね…
いつも誘うのは私のほうで、彼から誘ってくれたのは付き合い始めだけ、愛情表現も全然なかったです。
わたしはまだ大好きなんですけど、いつまで待たなきゃ行けないのか先が見えないことが辛くなってしまいました。
彼がもう冷めているのなら別れようと思っていましたが、そうでなければ別れるつもりなんて全然なかったです…

さすがに4ヶ月以上も会えないとは思ってなかったです。
わたしの覚悟不足ですね。
でもせめていつかわらなくても、落ち着いたら会おうねって向こうから言ってほしかったです。

そんなに頻繁に会いたいわけでもないですし、彼だから好きなのであって、他の人とお付き合いするつもりはありません。

忙しくても連絡くれることに感謝はしていましたが、忙しくて不器用な彼なりに大切にしてくれていることにまだまだ気づけていなかったみたいです。

2,3日しても返事なかったら、もう一度こちらから連絡してもいいものでしょうか…?

お礼日時:2021/06/06 12:34

相手が断る理由が見当たりません。

貴女が別れを告げるまで、この関係は続きます。彼は今仕事でデートする暇ないのです。自分が悪いのに、どうして、自分から別れを告げることできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼はADHD持ちでして、そういうのもあって前の彼女からは振られてたみたいで、毎回彼が振られて終わってるみたいなんですけど、付き合いたての頃にずっと彼女でいたいなって言ったときに、◯◯ちゃんが振らない限りずっと彼女でいられるよ。と言っていたのでよほどのことがないと向こうから振ることはないだろうなとは思いますが…
私の言葉が相当相手に刺さってしまったのなら、面倒ごとが嫌いな人なのでこのまま自然消滅を考えているのかなと思っています。

お礼日時:2021/06/06 12:44

>悲しくなるから会えないなら最初から約束しないで。

ずっと仕事だけしときなよ。と返しました。

これって「別れましょう。言い訳は聞きません。」の意味でしょ?
少なくとも私はそう受け取ります。
相手がどうにかして復縁(継続)したいのでなければ
返事が来ないのが普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
向こうにその気があるのなら応えるしかないとは思っていますが、こちらから別れたとは思っていません。
ですが、相手に別れの言葉だと受け取られてしまっても仕方のない言い方でしたね…
その後にフォロー入れたんですけど意味なかったですかね…
あくまで私の価値観ですが、別れるにしても、どんな理由であれドタキャンを繰り返して何ヶ月も会っていない状況を作った自分に責任があると思うと、普通はなにかしら返してくるもんじゃないかと思うのですが(ごめんね、今までありがとうとか)未読無視のまま終わるってそんなことあるんですかね…

お礼日時:2021/06/06 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています