プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も、たるみについての質問はありましたが、
リフトアップの効果のある化粧品を探しています。
パックや美容液など色々とありますが、
「これは、いい! 是非お薦めする」という物がありましたら、具体的に商品名など教えて頂ければ助かります。
また、鼻や頬の毛穴が広がってしまい、とても気になります。
毛穴引き締めに効果のある化粧品がありましたら、
これも是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

角質ケアはされているとのことでしたので、エイジングが原因?かと推測して書かせていただきますね。



たるみ、エイジングの美容液でいいな、と思うのを二つあげると、

1.SK2のサインズアップリフター
保湿力は強くないので、気になる方は保湿をしっかりする必要があると思います。
私の一押しはこれです。
もっとも、SK2は現在のスキンケアのメインですので、
これ以外の製品の効果もあるのかもしれませんが、、

2.ディオールのカプチュール10
香りもクラシックなカプチュールとは違うのでこれは使いやすいです。10度顔の角度を上げよう、という意味の10、だそうです。


それから、頭皮マッサージもよいみたいです。頭と顔の皮膚がつながっているので。クリームバスやエステとかの頭皮マッサージを受けると顔の血行もよくなっていいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで、ディオールのカプチュールは使ったことあるのですが、効果が実感出来ずにいました。
カプチュール10は、まだ使ったことがありませんが、10°上げるという意味なんですか。
ちょっと惹かれますね。
情報ありがとうございました。
試してみます!

お礼日時:2005/03/02 01:26

私もたるみが2~3年前くらいから気になりだして、色々リフトアップ効果のあるものを探して試してきました。


そんな私が一番効果を実感できたのは、ロート製薬から発売されているオバジK+です。
私の場合2~3日でリフトアップしてる!と実感できました。
定価は確か¥8000くらいだと思うのですが、ネットオークションなどですと、大体相場¥6000くらいで購入できると思います。
また、毛穴の広がりにも悩んでいらっしゃるようですが、それは頬の毛穴についてですか?
頬の毛穴でしたらたるみが一番の原因かと思いますので、両方一度に改善されるのでは?と思います。
まだお試しでなければ、一度試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
ホントにたるみが気になっていまして、鏡を見るたび憂鬱になっていました。
皆さんがお勧めして下さるものを順次使用して、
自分に合うものを絞っていきたいと思います。
情報を頂いて助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 03:08

若いからとか年だとか関係なく、たるみって、顔の筋肉がたるんで起こることだから、化粧品よりも、顔の筋肉を鍛えたほうがいいんじゃないでしょうか?



そういう努力もせずに効果的って言われてる物を使っても、ぜんぜん効かないじゃない!ってことになりかねないのでは?

毛穴の広がりは、マスクやスクラブなどで角質ケアをしてみてはいかがでしょうか?
またお風呂に入ってる時に、スプレーボトルにお水(精製水ならなお可)を入れ、5、6分ほどまんべんなく顔にかけていくとふっくらとした肌になっていく、と私が尊敬する美肌師の方が本で紹介させておりました。

努力したらしただけ肌が答えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の、たるみに効くとされる表情筋のトレーニング及びマッサージなどは既にやっております。
ただなかなか効果が出ないので、化粧品も併用して更なるアップを図りたいと思ったのです。
また、角質ケアはしていますが、お風呂でのスプレーは知りませんでしたので、
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
リフトアップのための化粧品も巷にあふれていますが、実際使用して「これは良かった!」というのがあれば、他の方々も是非教えてください。

お礼日時:2005/02/27 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!