プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

過度の他人との競争心は捨て,平凡に生きる中庸心を持つこと。

    • good
    • 0

捨てたほうがよいのは“悪友“


ずっと持っていたほうがよいのは“親友“
    • good
    • 0

人は生きていくなかで、常に何かを捨てているのではないかと思います。



毎日の通勤経路でちょっと寄り道というような気にも留めない選択から、自分の人生を左右すると思える選択まで、人生は選択の連続です。そして、なにかを選択した時に何かを捨てています。

勉強やビジネスなどで、ある時今までの知識が全て繋がり統合されて新たな知識を確立することがあります。その時、今までの知識は捨て去られています。
人生経験の中でもこれと同じことが起きているような気がします。

なお、生まれた時、脳内の連携は無限で3歳ぐらいまでに不要な連携を切り離しているそうで、普通の人よりなにかに過敏な人はこの連携が断ち切れていないからだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。大変勉強になりました。

お礼日時:2021/06/09 01:58

みえや欲は捨てて責任感、プライド、優しさは捨てない方が良いかと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!