プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLの業者は,加入時にキャンペーンということで様々な特典がありますよね。また価格コムから申し込むことでもお得な特典がありますよね。ADSL業者を1年ごとに変更していくとすごくお得では,と思うのですが。いかがでしょうか?教えてください。

A 回答 (7件)

ちょくちょく乗り換えるきっかけは


YBBの8Mから12Mに乗り換えるときに手数料が必要です
といわれ、解約後を半年たてば、無料体験から使えますよってヤフーのモデムを配ってる人に教えてもらいました!!
これまで、YBB-DION-OCN-YBBの繰り返しで
でちょろちょろしてますが、手間はそんなにかかりませんでしたよ!!開通までの間使えないと言う意見がありますが、乗り換えの月初めに、月末で解約にしとくと
次の一日でNTTの撤去、乗り換えが完了します
今のところ、使えない日はありませんでしたよ!
工事費がかかるみたいですが、プロバイダが負担してくれるのも多いので、無料で使えますよ!
たまに、レンタルモデムの代金が発生したりしました
YBBは解約後半年は、無料体験できないので注意が必要です!どうして無料体験したい場合は、また個人情報が漏れると嫌だから、すべての情報を消してもらうと、OKでしたよ!!パソコンの設定もかなり簡単です!
運がいいと、モデムを交換するだけのときもありました
Googleで”ADSL無料の手引き”で検索すると
ちょっとありますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な御経験をお教えくださり、ありがとうございます。大変参考になりました。私は他の人が言ってるような時間や道義(乗り換えることがそもそも道義に反するのかも疑問ですが)よりもお金がとても大切なので、これからはちょくちょく乗り換えたいと思います。

お礼日時:2005/02/27 19:05

別に手間なんかそんなにかかりませんよ。


解約日を月末に決めて、2週間ぐらい前にプロバイダの
HPとかから解約の申し込みをして、あるいは解約申込書を郵送してもらって、解約希望日を月末って書いて送ったら終わり。それと同時にヨドバシカメラかどっかで新規の手続きしたらいいだけ。モデムこそ実費で送り返さなきゃいけないがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど分かりました。

お礼日時:2005/02/27 19:08

お得っていうか金銭払わなくともそれ以上の時間を費やしていると思うんですけど。



時間ではない金が全てだっておもうならどうぞ。ただ time is money なんすがね。
    • good
    • 0

乗り換えの際、ADSLが使用できない期間が生じます


それと設定変更等の手間が必要です

その使用できない期間を許容できて、手間を惜しまなければ どうぞ
    • good
    • 0

そのキャンペーンの経費は


結局他のユーザの利用料から
出ているんでしょうけどね。

道義的に何も感じない方なら
どうぞご自由に。
    • good
    • 0

わたしは、3.4ヶ月ごとに乗り換えてます!!


無料キャンペーンだけでうまく乗り換してます!!
でも、ヤフーは数ヶ月間を空けないと、
無料になりません、、、
数社をうまく、乗り換えればかなりお得だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね!!
これまで節約を特集したホームページなんかを見てても記載がなかったので疑問となってました。
ところで、よろしければ、これまでどこのプロバイダーに乗り換えされましたか?また、トラブル等はありませんでしたか?よかったらお教えください。

お礼日時:2005/02/26 20:57

手間をおしまなければ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!