電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファミリーマートで朝サラダ買ったら、レジでサラダ変えられた。昼に食べようとしたら1時間消費期限の時間が過ぎてた。変えられた理由聞けば良かった。なんか腹立つ。食べても大丈夫なのか?生野菜。もったいない。

A 回答 (2件)

こんにちは。



んー。多分、レジを通そうとしたときには既に消費期限を過ぎ
ていたか、常識範疇として食べるのに消費期限を守れないと判
断したか、レジ中に商品にダメージが有るのに気がついたんで
しょう。

朝買ったということなので昼まで4時間と考えれば、交換しな
かったら少なくても4時間くらい消費期限が切れていたと思い
ますよ。

>食べても大丈夫なのか?

それは文句言いたいだけですよね? 朝買ったものを昼食べた
のはあなたの判断でしょう。

>生野菜。もったいない。

それはそのとおりですが、勿体ないから食べるというのもあなた
の判断です。ファミリーマートは消費期限を提示しており、責任
はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費期限はいつも確認して購入するから、変えられたのはダメージがあったのか?まさか古いほうにわざわざ変えることはないと、信じたいけど、今となっては分かりません。これからは聞くことにします。とりあえず食べた後、胃腸薬飲んでおきました。

お礼日時:2021/06/08 13:25

賞味期限について確認しなかった質問者さんも悪いと思います。



購入時間の30分後に賞味期限が来るものを質問者さんが棚から持ってきたのかもしれません。
そして少しでも賞味期限が長いものに交換してくれたのかも知れない。
そう考えると、反省したくなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賞味期限でなく、消費期限ですよ。
私はいつも自分で買うときは消費期限は確認してから買います。

お礼日時:2021/06/08 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!